ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アイスコーヒーを始めました(その1)

2012年08月12日 | 今まで飲んだコーヒー、日本茶等の感想など
紅茶は相変わらず大好きだけど、仕事前に飲むのはアイスコーヒー。
それも缶コーヒーが殆ど。
買う手軽さを覚えると、アイスコーヒーを作るのが面倒になってしまった。
(随分前に、水出しアイスコーヒーを作った経験はある。作ったと言っていいのかと思うくらい手軽だけど)

そんな面倒くさがりの私が、ここ最近アイスコーヒーを作っている。
私がコーヒー屋を頑張って探してコーヒーを買ったり、入れ方を探したりするのはこれが初めて。
せっかくなので、自分の行動や思いをリアルタイムでメモったものを公開。

「ちょっとおいしいコーヒーを飲んでみたいなー」と思った「コーヒー初心者」がどんな行動を取ってどんな気持ちになるのか。
これ、同じ気持ちになる「紅茶初心者」もいると思うの。

紅茶にはまって長い時が経つと、「紅茶に興味を持った頃の気持ち」の「細かい所」は忘れてしまう。
私のように「紅茶に興味を持った頃の気持ち」を記録していても、その気持ちは「私の気持ち」であって、他の人にとっての「紅茶に興味を持った頃の気持ち」ではない。

色んなパターンの「入れ始めた頃の気持ち」をすくい上げたくて、記録してみました。
それではどうぞ。

1.アイスコーヒーを入れてみたい

7月の終わりのある日、スーパーでキーコーヒーの水出しアイスコーヒーに目がとまった。
目にとまったのはこれ。




作り方は、水にパックを入れて一晩置くだけ。
こんなに簡単なら、ちょっと入れてみようかな。

職場で手軽に手に入るアイスコーヒーといえば、職場に備え付けの自販機の缶コーヒー。
だけど、これがおいしくない。
ブラックを飲むからなのかもしれないけど(ミルクや砂糖でのごまかしがきかない)コーヒーっぽい香料のようなにおいがする。
モンカフェ等のドリップパックで入れるホットコーヒーの方が、嘘くさいコーヒーのにおいがなくて好きだけど、今の季節は夏。
暑くてとても飲めない。

そんなわけで、買ってみた。
何と言っても作り方が簡単だしね。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージリン・ザ ファースト... | トップ | 紅茶にハマる理由 »