ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ロイヤルミルクティ/ヨーロッパの風味(100%チョコレートカフェのチョコ)

2012年02月15日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
バレンタインは終わったけど、紅茶味のチョコレビューはもう少し続きます。
(ちょっと買いすぎた…)



濃厚なホワイトチョコレートに紅茶粉末を練り込んだ「食べるミルクティー」。
紅茶の甘く芳醇な香りをミルクがやさしく包みます。

【食べてみた】
ホワイトチョコレートはかなり甘め。
香りは、確かアールグレイのミルクティー。
「確か」としたのは、アールグレイかどうかは記憶にあまり残っていなくて、残っているのは「このチョコは香料で紅茶の香りを出しているな」ということ。
「和紅茶」が、紅茶香料を使っていなかったので(使っていても感じなかった)、このチョコレートもすごく期待して食べた。
で、香料をたっぷり使ったミルクティーの香りだったので、すごくがっかり。

でも、紅茶味のチョコレートって普通はこんなもの。
期待しないで食べれば、普通においしく食べられると思う。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤル ダージリン ラジャ ... | トップ | 好きな紅茶は何ですか?☆改案... »