tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

アグーランチ@ピッツェリア アグー

2010年09月21日 | 福生食いもんや巡り
かなり久しぶりのアグーです。

この日、ラーメンではなく、最近食していないカテゴリの料理を頂きたい気分でこちらに。

日曜日もランチをやっているからというのもあるし前回ちょっとした心遣いもありました。

お店に入ると先客はなし。

適当な席に陣取ります。

前回はクワトロプレートランチを頂いたので今回はアグーランチ(1000)を選択。

アグーランチは
・サラダ
・ピザ
・パスタ
・ドリンク
のセット。

お店の方にお願いします。

お店の方は白いシャツに黒の前掛けというかエプロン。

最近、イタリアンなんて久しぶりだったから新鮮に感じる。

そういえば個人的ではあるけれど洋食店のお店の良さを知るための目安として
服装のキレイさというものがありまして...。

こちらのお店ではどうかというと...。

あまり、確認できず(爆)

目がよろしく無いから(と言い訳してみる)。

しばらくするとドリンク、その後サラダが到着。

グリーンサラダかな。



頂いているとテンポよくピザが登場。



ここまで注文してから10分も経っていない。早い。
釜をあらかじめ温めてあるのでしょうか?

ピザは注文を受けてから作り始めているのでアツアツ。

宅配ピザの小さいサイズと同等のような感じですが値段、できたてというのにとてもありがたい。


それから4分後にはメインのパスタが到着。

ベーコンときのこのトマトスパゲティ

久しぶりのパスタです。



フォークを右手でもって、そのままパスタを持ち上げて頂きます。







そして、ズルズルと...。







この頂き方はラーメンだ(爆)





久しぶりだったからそんな頂き方をしてしまいました。

下手すると被弾しそう...。



キチンと備え付けのスプーンを左手に持ってフォークに絡めて丁寧に頂きました。


ちょっと香辛料がきいているのが印象的。ソース単独で頂くと程ほどに辛い感じ。
残暑が続きますが今の時季に合っているパスタを頂けたと感じました。


また、イタリアンも攻めてみたい気分になりました。

このお品書きは以前と変わりませんが、出来立ての料理がテンポ良く出てくるランチは気持ちいいもんです。

こちらのお店はどちらかというと女性、奥様向けかな。

ご馳走さまでした。

<メモ>
ピッツェリア ア・グー
・場所はこちら
 福生市志茂213-4
 042-551-8060
・駐車場;あり
・営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
 月曜定休
・入口にメニューがあります。
・福生市商工会のHPで店の紹介あり。こちら

・前回の記事:こちら

=========================
今回改めて思ったこと...

パスタをラーメンのようにズルズル頂いてはいけない(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿