つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、代替医療、占い☆ 他、私的な記録。

お知らせ

本と思い出の交換「東京読書交換会」@池袋
面白かった本も、読まないままにインテリアと化してしまった本も、残念ながら相性が悪かった本も、すべて歓迎いたします\(^▽^)/
※開催予定は3月22日(水)19時過ぎ~@要町カフェ・まめのき、4月8日(土)19時過ぎ~@東京芸術劇場です☆

アート展示情報
・個展@カフェまめのき 2017年GW明けから2週間くらい

埼玉ビジネスウォッチ(テレビ埼玉)にて特集されました(数年前の映像です)⇒こちら

エネルギーサロン・タンタン

3月29日(水)のつぶやき

2017-03-30 03:45:07 | twitter

この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(火)のつぶやき

2017-03-29 03:43:49 | twitter

この記事をはてなブックマークに追加

牡羊座の新月☆年度末、次年度も楽しみー

2017-03-28 22:30:42 | l-新月から満月、また新月、円
3月28日、新月を迎えました。日本では、まもなく新年度が始まるこのタイミングの新月。そして西洋占星術では、西洋占星術のスタートのような存在、牡羊座の新月。パワフルですわよねん~。何が起こるか楽しみにしております。

新月後48時間以内に願いごとを書くとよいという話があります。新月は種まきのタイミングなので、このときにまいた種は大きな実りをもたらしやすいからです。

ところがあたしは、最近、新月や新月後の過ごし方は、ここのところあまり意識しておりません。どちらかというと、「ご苦労様でした、新月になりましたのでごゆっくりお休みください!」という感じです。

新月前を意識するようになりました。新月までに何をしておくか、どうやって身軽になっておくか、心身ともに。とおのずから新しいことが始まる。

もっとも、そんなことをしなくても新月後、勝手に新しいこと始まります。

けれども、そのときまでに問題を解決しておかないと、その問題があとになってからやってくることある気がしてきたのです。もちろん、別に問題を先送りすることは悪ではないですし、「もういいよ、もう一度同じことが起こってよいから、とりあずこのフィールドを離れたほうがいいよ」というときもございます。あたし自身そうすることもありますし、数え切れないほどそうしてまいりました。とはいえ、そのときに解決できてれば、それに越したことないですよね。ですので、新月前に、追い込みをかけることに注力します。


と書くそばから、柿の根っこ掘りは終わってないのですがね。。。続けまするー。

でも今日、相当うれしいことがあって、先だって抜いた、ハナミズキの幹と根っこを親戚が持って行ってくれたのです、大感謝。どうもありがとうございます、ありがたいです。これできっと柿の木も持っていってもらえる(と期待しているあたしです、ずうずうしくてスイマセン)。よかった、悩みがひとつ減った。


あととても個人的なことなのですが、あたしとてもよい感じです。何か具体的なことが起こっているわけではありません。けれどもなんというか、予感のようなものがあり、そして自身もエネルギーに満ちているのわかります。うれしいです。勘違いかもしれませんが、たぶん勘違いじゃないはず。なんか長年生きてくると、だんだん自分のからだがわかってきます。

とはいえ、何かブログに書けないかなと、さきほど歩きながら考えていました。そしてひとつ違うなとおもったのは、自由にアクセスできる記憶が多いということでした。

あたしたちの記憶って本当不思議で、今のその方に大きな影響を及ぼしているのですが、すべてを平等に思い出せるわけではありません。すべてが同じ濃さで今の人格に影響を与えるわけでもない。もう忘れたとおもっている(おもいたい)ことが大きな影響を与えていたりもする。いわゆるトラウマだったり、生存本能だったり、いろいろ。

だから、その記憶をメンテナンスすると、いまの悩みがよい感じになることってけっこう多いですよね。今の世界はあたしたちの思いが作っているに過ぎないからです。

記憶をメンテナンスすれば今後が変わる。その記憶に力みなくアクセスできるようになっているのは強いかもしれないなー、とはおもいました。

それではみなさまよき宵を~

エネルギーサロン・タンタン

この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(月)のつぶやき

2017-03-28 03:43:22 | twitter

この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(日)のつぶやき

2017-03-27 03:46:06 | twitter

この記事をはてなブックマークに追加