一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

頭数で勝負

2020年09月18日 | 一口馬主
月曜出走
中京5R 2歳新馬 ロードシュトローム 岩田康騎手 期待度:▲
先週デビューしたロード2歳のレジュールウールやロードミッドナイト同様に一度入厩し、
ゲート試験をパスしてから外厩で鍛え直し。8月下旬に栗東に戻ってきてからはビシビシと
追い切りを消化してきました。土曜にもコースで速い時計を出したりと、この辺はスパルタで
有名な清水厩舎ですね。それにへこたれずこれたのは何よりですが、時計に関してはCWで
83秒前後、坂路では53秒強と悪くはないものの、目立つものでもありません。それを考えると
初戦からというよりも使ってからかな~という気もしますが、現時点でどの程度走れるか。
例年なら有力馬が揃う阪神開催に相当する番組の芝マイル戦ということで、ここも評判馬がいて、
なかなか簡単にはいかなさそう。先ずは次以降に希望が持てる様な走りを。


 今週もロード2歳馬がデビュー。ロードでの出資馬はここまで未勝利と正直、低調ですが、
質より量で勝負って感じでガンガン走ってくれれば良いや。ロードシュトロームも調教は水準に
ありますが、実戦にいってどうか?他のロード出資馬も結果が伴わないので強気にはなれない
ところですが、そろそろオッと思わせる馬が出てきて欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗多し… | トップ | キャロット出資馬決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事