一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

惨敗多し…

2020年09月13日 | 一口馬主
土曜結果
中京1R 2歳未勝利 フライングバレル 川田騎手 4番人気 4着
マイナス16キロは流石に想定外。初戦もそこまで太い感じはなかったので馬体も腹回りが寂しく、
感じましたが、陣営によると絞れたものらしい。レースはスタートこそ普通に出ましたが、
その後は初戦以上に進んでいかず、川田騎手が終始、促すのものの徐々に位置を悪くして後方に。
惨敗も覚悟しましたが直線では馬群を捌いて脚を伸ばし4着。ん〜もうちょい流れに乗れれば
全然違ってくるんでしょうが、やはり懸念された精神面の課題が残りますね。現状で続戦しても
進展が薄そうだし、馬体も減らしてきていたので一息入れて立て直しかな。

中京4R 2歳新馬 レジュールウール 松山騎手 11番人気 13着
パドックの雰囲気は悪くない感じだし、仕上り自体はまずまずの印象。全く人気が無かったですが、
それよりは良いのではないかな?と思っていました。レースではゲートをポンと出る好スタート。
しかし、二の脚が付かずに中段の外めを追走。走るフォームが安定しない感じて松山騎手が凄く
乗り辛そうに映りました。勝負所でもフラフラして余力が無く、そんなですから直線では案の定、
全く伸びず。初戦から勝ち負けってタイプではないのは承知していましたが、それにしても見せ場
すらない敗戦は厳しい。徐々にでも使いつつ良くなっていってくれないと…。

日曜結果
中山3R 2歳新馬 ロードミッドナイト 津村騎手 3番人気 8着
ちょっとノソノソしている感はありましたが、腹回りなんかはスッキリしていて大型馬ながら初戦
から悪くない仕上り。レースはスタートを決めて二の脚もスムーズについて2番手からの競馬。
ここまでは良かったのですが、そこからは行きっぷりが悪く津村騎手が終始促して肩鞭を入れての
追走。それでも緩い流れだったので勢いがついてくれば…と思っていましたが、4角では下がって
いってしまい直線も後続に飲み込まれて惨敗。調教から密かに期待をしていただけに残念。この
ペースで追走一杯だと厳しい。

2020年通算成績 (8-4-7-13-4-32)
1.01/11 京都 3歳新馬 レイパパレ 川田騎手
2.02/16 東京 3歳1勝クラス ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
3.03/07 中京 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン 岩田望騎手
4.03/15 阪神 3歳1勝クラス パドゥヴァルス 西村騎手
5.06/06 阪神 3歳以上1勝クラス レイパパレ 川田騎手
6.07/25 新潟 3歳未勝利 カイザーライン 福永騎手
7.07/26 新潟 糸魚川特別 レイパパレ 川田騎手
8.09/05 小倉 2歳未勝利 ヴィルヘルム 松山騎手

 ロード2歳馬3頭の出走でしたが、いずれも厳しい結果に。馬の力が足りないのも当然あるので
しょうけど、3頭が3頭とも道中、促していかないと追走出来ないってのは、育成的な問題も
あるんじゃないかな~と。思う様に買えないという問題はありますが、ノーザンの偉大さを
感じさせますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット1次募集申し込み | トップ | 頭数で勝負 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事