無理しないし頑張らない。

とりあえずそんな感じで・・・。

お盆だけど暇なので その1

2009-08-13 17:33:47 | 日記
海の中道のマリンワールドに行ってみました。
かなり久しぶりです。
さすがに1人で水族館に来ている人はいませんねぇ。
まぁいいんです

いや~水族館って良いですね~
水槽の中をすいすいっと泳ぎまくる魚たちや
ふわぁん、ふわぁんと漂うくらげとか、
ずーーっと眺めていても全然飽きません。

小さい頃、魚図鑑に載っている、
ミノカサゴが大好きでした。
なんで好きだったかというと
とげとげやひらひらがいっぱいあって、
ちょっとグロテスクな姿がいい感じだから。
相変わらず素敵でした。カサゴちゃん

ラッコの水槽でラッコが不思議な動きを・・・・。
まっすぐ立って水面から半分以上ジャンプしながら
胸の前で手をたたくみたいにパンパンと。
あれ、えさちょうだいーーーーって事かなぁ。

ほんと、水族館は癒しの場所です
入館料¥2100はちょっと高いけど
そのうちまた行きたいな~。

最新の画像もっと見る