てきとうぶろぐ

キャラクターグッズとかが多いかなぁ…まぁ色々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移行

2009年09月13日 | 日記
Mixi日記をはじめてみましたので、
今までのような日記はそっちでやる予定です。

コメントの履歴を見る限り、マイミクじゃないけど見てくださってた
というかたはあまりいないと思うのですが…
もしいたらそっと教えてください!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートさま

2009年09月12日 | 日記
ポケモンのソウルシルバーはじめました。ライバルのデフォルト名がハートさまなのさ。

主人公は「じゃむ」ちゃんで、パートナーはチコリータのよしきです。


いや今から福ちゃんライブに行くので…じゃなくてチコリータのグラフィックがあまりにまん丸だっ(ry
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されたい

2009年09月12日 | 日記
今週は結構残業したので、猫カフェにでも行って癒されたいなぁ…
と思ってたんですが、こんなものを見つけてしまいました。

ダイニングバー ソロモン
http://sakura.bb-west.ne.jp/spr/solomon/


こっちで癒されるのもいいかも~~~!!!
(癒されるのか?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぃーねばくらい

2009年09月05日 | 日記
今日はJAM録音会の練習会でした。
初めての参加だったのでそれはもう緊張して
当日朝は若干お腹が痛くなったくらいでしたが(笑)
はじまってしまえば楽しくて楽しくて
あっという間に5時間くらいたってしまいました。

いやはや、きっちりパート分けして歌うとこんなに楽しいんだな~
そして、まっくんパートって死ぬほどきついとこがいっぱいあるんだな―

練習で色々課題的なものがみつかったので、
本番までに練習しなくては。
…聖戦のラップとかね!





そうそう、お詫びしなきゃなのですが、今日一日素で年齢を1つ鯖読んでました。
今日私の年を聞いた人は1つ足しといてください。
自分の歳を忘れるなんて真剣に老化が進んでいる予感
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

重すぎる

2009年09月03日 | 日記
思ったより、か~な~りデカい&重いです。もって帰るのがしんどい!
(ヨドバシパワーでポイント5%とブルーレイソフト500円割引券が付いたのは嬉しいですが。)




しかし、同時購入のガンダム戦記以外にも、もう一個くらいソフトが欲しいなあ。
四十八(仮)でも買うか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリオフとか。

2009年08月30日 | 日記
忘れるまえに、今日のオフを振り返り。

よかったこと
・追加でマイクが借りられなかったにもかかわらず、
 持ち込みだけで一人一本マイクが実現した。
・持ち込みカラオケがパワーアップした。
・パートわけ表の修正が進んだ。
・二次会のご飯おいしかった。
・次回もやりたいね、といってもらえた。


ざんねんだったこと
・開催日がCOMIC CITY 福岡21とかぶっていた。
・ミラクルアッパーとGodestが配信前だった。
・駅からカラオケ屋まで徒歩10分では着かなかった。
・カラオケ屋から二次会会場まで(以下略)
・フリータイムの料金がwebに書いてあったのより50円高かった。


そういえば、二次会で遠ちゃんは今でもEverywhere you go を
ライブで歌ってるって話が出てたんですが、
家に帰って探してみたら
・間奏にSRXチームのドラマが入ってるバージョン
・ドラマなしバージョン
・メタルボディバージョン
・新スパロボの時のボーカルが遠ちゃんじゃないバージョン
全部CDで持ってました
スパロボにはSRXから入った人間なので関連CDは一通り揃えていたみたいです。
当時は気にしてなかったけれど、ドラマCDのボーナストラックに
ボーカルも録り直した新バージョン(メタルボディバージョン)を
収録するのはエグいなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やってやった

2009年08月20日 | 日記
新型普通に予約中でした。



こっ、これは武道館ライブブルーレイをかうしか~!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

猫カフェ アイルーロス リベンジ編

2009年08月14日 | 日記
しばらく前に話題にした、西新の猫カフェのHPを教えていただきましたので宣伝ですー。

猫カフェ アイルーロス
http://ailuros.jp/

この間、夏休みの最後にリベンジしてきたのですが
相変わらず癒し効果がすばらしいです。
おやつ(ささみ)を見つけたときのにゃんこたちの大暴れ振りは
是非一度体験するべき。

あと、youtubeに動画があがっていましたので
こちらもおすそ分け
ふみふみふみ
http://www.youtube.com/watch?v=8J8VFPUjy5A&feature=related
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み日記

2009年08月10日 | 日記
もう終わってしまうのですが…
8/1-8/9まで夏休みでした。

自分用に軽く振り返っておきます。
意外と出かけたりはしていますが、オタ向けイベントばっかりだなぁ。


8月1日

午前中に法事に参加して、その後大堀花火大会へ。
西公園に陣取って母に写メを送ってあげたら
「NHKで生中継やっています。6方向から同時に見れますよ。」
と返信が。あれ…母の方に勝ち組の香りが…。


8月2日

JAMカラ。
思ったより人数も集まり今回も大騒ぎに。
・全員で歌うと1つ下の階からでも余裕で聞こえる。
・突如遠ちゃんライブが始まる。
・特撮祭りも始まる。
・二次会でポケモンアニメ見る。
・タッチも見る。
・まさかの折尾オフ開催決定。


8月3日

下関へ観光に。
海響館と唐戸市場とあとまぁいろいろ。
ふぐ尽くしの昼ごはんが最高でした。
海響館ではアシカショー(イルカが子育て中なので代打)も見てきましたが
このプールのどこでカウントダウンライブをやったんだろう…
すごいなぁ。


8月4日、5日

休息。ディケイドをまとめ見したらいつのまにか
ディエンドが面白キャラになっていました。
どんだけイカ君好きなのか(笑)
彼が「もっと僕を見て」って言っているので
8日公開の映画を見に行くことに決定!


8月6日

阿修羅像を見に九州国立博物館へ。

大宰府はまだ正面の門のほうに大雨の影響が残っていて
通行止めになっていました。
このためタクシーとかは相当遠回りするので注意です。

あと、平日なのに人が多かったです。
今までの展示で一番人気らしいとか。

肝心の阿修羅ですが、それはもうイケメンでした。
ほかのお供とかは、少年ではありますがほっぺたぷっくり系
だったりするのにさー。

帰りにちょっとだけ博多によって守護神を探すが見つからず。
しかたないのでテイルズオブバーサスとGジェネを買う。


8月7日

梅ちゃんの青いお正月」を見てきました。
8月なのにお正月というこの矛盾。
毎度のことながら最初からクライマックスなので見に行く方、
特に男性の方はご注意あれ~~~~。


8月8日

シンケンジャー&ディケイドの映画を見てきました。

シンケンジャー→すごく短い(なんと20分)
ディケイド→すごくつっこみどころ多い

って感じ。
ライダーはなかなか面白かったので、後日あらためて感想を書くかもしれません。


8月9日

最終日。
猫カフェで明日への英気を養ったり、
ヨドバシカメラで川崎ロッカーの地図をゲットしたり。

猫カフェも、お店のURL教えてもらったので
後日新しく記事を書こうかな~と。




軽くですが明日は早起きなのでこんなもんで。
あー、明日から憂鬱だなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルセウス映画とらぶじょ

2009年07月29日 | 日記
日曜日に、ポケモン映画鑑賞とMay'nちゃんのライブにいってきました。
雨でどうなるかと思ったけど、意外となんとかなりましたねー。

で、ポケモン映画の感想ですが…




三輪さんがもってったポケットモンスター。以上。










いや、だって存在感が違うんだって(笑)まさに神。
ポケモンって、ニャース以外はしゃべってるように見えても
テレパシーなので、声に心の声っぽく聞こえる効果がかかっているのですが
アルセウスについては効果なのか三輪さんオーラなのかわからなかったからね!

色違いピチューは時間の都合でもらい損ねたので、またトイザラスにいかなくては…。





次、May'nちゃんライブLOVE&JOY略してらぶじょ。
映画前にとったデカチュー…じゃなかった設定体長よりはるかに
でっかい60cm級ピカチューをロッカーに押し込んで参戦してきました。
待ち時間に、Zeppの隣でAKB48の握手会イベントをやっていたので
階段から鑑賞。最後の挨拶で姿を見れたのですが、12人くらいしか
いなかったのでフルメンバーではなかったのでしょう。多分。

以下、箇条書きです。
まだまだツアー日程が残っているので、ネタバレ防止に改行しときます。
↓スクローーーールしてどうぞ。






















あ、may'n=部長です。何部の部長なのかと思ったらデ部なんだってさ…。
それであんなに鯛焼きを…!!!

・りおさん、みーちゃんさん、UFOキャッチャー中毒コミュの某さんを発見。
 みんなタオルとか持っててうらやましい。
 映画見てるうちに物販は終わってしまっていたので~。
・最初の曲が、最近お気に入りのM-Revolutionで感激。
 魔法をかけましょー、で部長が魔女っこに。
・あらためて言うまでもないかもしれませんがほんっとうに上手いです。
 この日は2月のアニうたどころか、NHKのミュージックジャパンとか
 アニソン喉自慢あたりと比べても絶好調だったように思います。
・デ部部長として梅が枝餅について熱く語る。
 たしかにライトな鯛焼きって赴きがあるよね。梅が枝餅。
・アコースティックコーナーのBlueはやばかった。
 部長が最初に作った曲らしいんですが、歌詞が切なくてねぇ。
 最初に作ったのがこれってどんだけ苦労人なんだ(泣)と。
・マクロス曲はどれも盛り上がりました。
 ノーザンクロスとか、すごすぎて鳥肌が。
 私あれカラオケでも全然歌えないんですが踊りながら軽々と…。
・新曲はタオルでの振り付けの曲があったんですが難しかった。
 あと、サビを繰り返すたびにどんどんキーがあがっていく曲があって驚愕。
 そもそも4曲も新曲だったことに驚愕。 
・アンコールでは力いっぱい部長コールしたけど、
 ふと気がつくと周囲で叫んでるの私と連れだけ(笑)
 後ろの方だったからなぁ~。
・最後のダイアモンド・クレバスは最高でした。ほんとこの人は最高だ。
 9月に花火大会でまた福岡に来るらしいのですが、スケジュールがあえばいきたいなぁ。



最初は、まぁせっかく福岡に来てくれるんだしのんびり行ってみるか~って
感じだったんですが、終わってみれば感動の嵐でした。
次のツアーも福岡公演あれば絶対行きます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加