無理しないし頑張らない。

とりあえずそんな感じで・・・。

黒蜥蜴

2008-06-28 23:46:30 | 日記
美輪明宏さんの舞台、黒蜥蜴を観てきました。
もう何度も再演されているのだけど観たのは初めてです。
美輪さんの衣装やアクセサリーが綺麗だったな~
舞台上でキラキラしていました。
そして舞台装置がとても素敵でした。
とくに最後の場面になる、黒蜥蜴の恐怖の美術館のセット。
ものすごくよくできていました。
江戸川乱歩の怪しい世界・・・。

行きも帰りも雨がじゃんじゃん降っていたけど
観てよかったです

蓮の花

2008-06-24 23:59:06 | 日記
通勤途中の福岡城址のお濠で蓮の花が咲き始めています。
花が大きくて、本当に幻想的な佇まいです。

しばらくは毎朝きれいな姿を楽しめます。
きれいだな

祝・交流戦優勝!!

2008-06-22 23:51:05 | 野球のこと
やりましたホークス交流戦で初優勝です
甲子園で阪神が勝ったので、
今夜の巨人戦に勝てば優勝という状況での勝利
9回裏は1点差をニコースキーで守りきれるか、
どきどきしながら観ていました。
あーーーーーーよかった
5000万円の賞金はどう使うんだろうなぁ。

交流戦と言えどもやっぱり優勝っていいな
後半戦で西武に追いついて、追い越して
レギュラーシーズンでも優勝して欲しいです。
全国ホークスファンの願い・・・・・

今後も1試合1試合目が離せませんっ

亀とか猫とか

2008-06-18 23:21:40 | 日記
今週の火曜日から新しい職場に行ってます。
今朝、事務所についたら、入り口の前で作業員のおじさんが
「亀がおったよ~」とかごに入った亀を見せてくれました。
でかっ・・・。30センチぐらいあったかも。
きっと近くの池から迷い出てきた迷い亀かな。
おじさんが池に戻しに行きました。
う~ん、朝から亀かぁ・・・・。

で、夕方、帰りの戸締りシャッターを下ろそうと通用口をあけると
えさを貰いにきた野良猫がミャーーーって。
この野良猫、事務所で面倒をみているそうで、
戸締りをするときにキャットフードをあげているのだそうです。
う~ん、朝が亀で夕方は猫かぁ・・・・。

なんだかのどかです。。。

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

2008-06-15 23:34:18 | 映画のこと
「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」が1989年だったので
19年ぶりのインディ・ジョーンズです。
ハリソン・フォード、すっかりおじいちゃんになってます。
でも体をはって頑張っています。

ナスカの地上絵とか、イグアスの滝とか出てくるし、
インカ・マヤ文明の何やら不気味な遺跡での冒険だし、
相変わらず目が離せない、ハラハラどきどきの展開でした。

はらはら度 ★★★★★
うるうる度 ☆☆☆☆☆
楽しい度  ★★★★★
癒され度  ☆☆☆☆☆
よくわからん度 ☆☆☆☆☆

やっぱり面白いね。インディ・ジョーンズ

太宰府の花菖蒲

2008-06-14 23:36:21 | おでかけ日記
太宰府に花菖蒲を見に行きました。
菖蒲池につくと、満開の花菖蒲。
紫と青と白とピンク。濃かったり薄かったり。
すごーーーーく綺麗でした。

花菖蒲を見ながら、焼き立ての梅が枝餅を1個。
これ、たまりませんね~。

今年も見れてよかった~。また来年を楽しみにしよっと。。。

中日に連勝!!

2008-06-12 21:00:43 | 野球のこと
祝・大隣完投勝利!!
ヤフードームで中日に連勝です!!
これで名古屋での連敗の借りは返しました!!

大隣くん、成長しましたね~。去年とは違いますね~。
先発ローテの一角をちゃんと担っています。
この調子で最後まで勝ちを重ねていってほしいです。

「パリ、恋人たちの2日間」

2008-06-10 20:40:29 | 映画のこと
フランス人の女とアメリカ人の男のカップル。
NY在住。交際2年。
マンネリ解消旅行のついでに女の実家、パリへ。
そこでの2日間のお話。
男には初めてのパリ。
食べ物、習慣、ものすごいカルチャーショック・・・。
おまけに自分の彼女の知らなかった面が見えてきて・・・。

誰かと付き合うってどういう事なのか、
ふ~ん・・・っていう感じでちょっと考えました。
要は受け入れられるか、そうでないかにつきるのね・・・。

パリの街並が映っていたのも楽しかったです。

はらはら度 ☆☆☆☆☆
うるうる度 ☆☆☆☆☆
楽しい度  ★★☆☆☆
癒され度  ☆☆☆☆☆
よくわからん度 ★☆☆☆☆

↑ん?何か星が少ないなぁ・・・・
でも結構面白かったんですよ。


また通り魔殺人

2008-06-08 21:50:05 | 日記
秋葉原で通り魔殺人がありました。
普通に歩いていて、わけもわからず突然殺されるなんて・・。
本人の無念さとか、家族の悲しみとか、
その理不尽さは想像しただけで心が痛くなります。
亡くなった人たちのご冥福を祈りたいと思います。

それにしても最近よくあるなぁ、無差別殺人。
予測も予防も不可能で防ぎようがないんだけど、
絶対に遭遇したくないですよね・・・。




高校の同窓会

2008-06-07 23:55:11 | いろいろ
黒崎のホテルを貸しきっての大同窓会。
1000人以上の同窓生が集まる年に1度の総会です。
私たち当番期はホテルの方といっしょにお手伝いをしました。
私はメインホールでおじいちゃん、おばあちゃんたちの
テーブル係りでした。席への案内とか飲み物運んだりとか。

お昼くらいから、19時ごろ全てのお客様をお見送りするまで
立ちっぱなしだったし、のどはからからだったし
とっても疲れたけど、でもやっぱり参加してよかったです。
450人の同期のうち、3分の1の150人が集まりました。
卒業して30年近くたって、3分の1が集まるなんて
結構すごい事かも、と思います。
今回のお手伝いで懐かしい友達にたくさん会えました。
お互い30年分年はとったけど、会えばあの頃のまんま。
私も「はた~!!」と旧姓で呼ばれまくりました。
本当に懐かしかったなぁ。

たくさんの再会の中で、一番嬉しかったのが、
1,2年と2年間大好きで、でも成就しなかった人との再会。
去年の年末に卒業以来始めてあってから半年、
この半年間は、不思議な感じでした。
青春という引き出しの奥の奥のに大事に入れておいたものを
取り出して、今度は引き出しの一番手前に入れてるような感じ。
懐かしくて、思い出したら本当に胸がキュンとします。
だけど、これはもう引き出しの中のもの。
もう取り出しても使う事はないもの。使っちゃいけないもの。
ずっと引き出しの中で大事にしようと思います。

とても忙しくて疲れた1日だったけど
それ以上に楽しい1日でした。
またいつか会いたいな。懐かしい友達に・・・。