タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

先進国

2017-10-03 23:46:36 | 日記

戦後の文明の進化は凄いですね・・

戦争なんて やってたら 日本はこんなに発達しなかったろうな・・・

同じお金を使うなら 人を殺す武器よりも

生きたお金に 使う方が 幸せだと思う♪

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれだけ 待てますか? | トップ | 政治家の演説は 信用できない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (くまです)
2017-10-04 08:49:06
自分の欲の為にお金を使うより、皆の為になるように使いたいです^^
それが少しでも笑顔の変わることが嬉しいです

国によっては価値観が違うけれども、皆が幸せに思えればいいです

日本人の気質、技術、文化も科学も
昔から受け継がれて、さらに先を見る力
日本の宝ですね

返信する
上手く言えないけど (タニシ)
2017-10-18 18:38:52
タニシも そう 思います
でも 自分が ある程度 幸せでなければ そんな考えは出来ないと思います^^
それは 決して お金に恵まれてるって事ばかりでは ありません
心を裕福にするって事が 大切だと思います^^
どんなに お金持ちでも 友人の1人も居なかったり 

病気で苦しんでばかりじゃ なかなか 心にゆとりが 出来ないでしょうね  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事