tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

海洋堂 バトゴジ(酒井ゆうじ氏原型)完成!

2016-04-18 14:09:16 | ガレキ
どうもtanima_gでございます。
気長に気ままに作ってたガレージキットが完成しましたので恥ずかしながら掲載させていただきます。




















海洋堂 酒井ゆうじ氏原型のゴジラ1992(通称バトゴジ)、30cmサイズでございます。

某オークションで完成品を入手したのですが、塗装が気に食わず、暇を見て塗り直しておりました。
かなり時間がかかりましたが、まあまあ満足いく出来になったかなと思います。(本当は口内も塗り直したかったのですが断念…)

塗装はボディ全体はVカラーのモンスターブルー+つや消しブラックに少しだけシルバーを混ぜてエアブラシ、そこにVカラーのホワイトを加えてドライブラシ。更に粉にしたパステルカラーをシンナーで溶かしてドライブラシ。背びれと爪はVカラーのアイボリーでエアブラシし、Mr.カラーのブラウンなどで生え際などにボカシを入れてます。パステルカラーとタミヤのウェザリングキットで汚しも入れました。





わかりやすく蛍光灯の下で1枚。
まあまあ、まずまず、いいんじゃないでしょうか(笑)
私的には割と満足しております。思ってたよりずっと苦労したので愛着も沸きました。




んで、今はこのパラダイスのソフビキットのNATOキンゴジ作ってます。繋ぎ目が隙間だらけで本当に酷くて参ってますが、そろそろ完成にもっていけそうです…また載せますね。


それはさておき、シン・ゴジラの予告が公開されましたね。またそれは別でまとめようかなと思いますが、とてもかっこよく、怖くておどろおどろしい素晴らしいゴジラだと思います。
キットが出たら作りたいけど塗装が大変そう…俺には(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿