たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

まさか、黒猫あんこも・・・\(^o^)/

2015-10-31 19:43:00 | プレゼント
10月も終わりですね~。
朝晩が寒くなりました。
今年は紅葉も綺麗かもしれませんね。


さて今回の記事は

2014年6月18日夜、思いがけない、素敵なプレゼントに喜んだ我が家

その後も、あんこは・・・


一生懸命、自分の画を探していました。


でも・・・


この時の、せたニャキさんのコメント

なによりです! (せたニャき(笑))2014-06-20 13:18:10どうやらガラスも割れずに到着したようで一安心いたしました!
あんこちゃんの墨絵はまっ黒黒すけ描けば出来上がりですねっ?(笑)

これには腹を抱えて笑いました。


そして月日は流れ・・・
1年後
2015年6月20日
たんちゃんの死で、悲しみに打ちひしがれていた私のもとに届いた画

感激して涙している私のそばで・・・

あんこは、今回はと・・・胸を膨らませていたのでした。
しかし・・・


肩を落としている・・・
そのまんまだけど猫背になっている


そしてまた、月日は流れ・・・

そして、いつものように
お気に入りブログをチェックしてしたら・・・
仕事帰りのバスの中で、スマホを落としそうなりました。
これは、あんこにも、見せなくっちゃ!!!

あんこもガン見

あんこも驚いている様子
間違いなく我が家のあんこでした。

29日の夕方、ポストを覗くと・・・
大きな封筒が入っていました。
たんちゃんとあんこの画が届きました


鼻水つけるんじゃないよー!

あんこも嬉しそう私はもっと嬉しい~

あんこも気が付きました。

水色

一誠さんは観察力も鋭いのよね~

そうそう、たんちゃんは艶々だったけど、あんこは艶がないのよね~

耳の内側の毛は白いんだよね~


たんちゃん、見て見て~

たんちゃんスペースもハロウィン



一誠さんに、お聞きしたところ、1時間程度で描いたそうです。

今日の歯医者での治療諸々で1時間半
私が口を開けてバカ面している時間で描けるんだって・・・


たんちゃんとあんこの画を載せてくださった
一誠さんの記事です

あんこも描いていただき、ありがとうございます。

                      ↓↓↓激似ですよ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいプレゼント (たけママ)
2015-10-31 20:59:04
こんばんは
最高の一枚ですね
たんちゃんもあんこちゃんも絵の中で仲良よくしていますね
あの絵を1時間半位で書ける才能て素敵ですね
おてんばあんこちゃん良かったですね
素敵な一枚の絵ですね
返信する
命の声が聞こえて来る絵 (ピーちゃんビックママ)
2015-10-31 21:14:50
本当にびっくりするくらいこっちを見ている様な絵です*\(^o^)/*

あんこちゃん良かったですね*\(^o^)/*
返信する
いいにゃ (あんこファン)
2015-10-31 23:01:53
あんこ~
たんちゃんと一緒に描いてもらって
良かったネ~
絵も上手くて素敵だし、作者さんのこころまで伝わってくる絵ですね。
ママさん、お宝が増えて羨ましいです(=^x^=)
返信する
Unknown (たぬこ)
2015-11-01 08:57:16
激似ずらね。
写真より 凄い!!

しかも あんこがたんちゃんに乗り掛かって見える。実際そうか・・・。(爆)
最高のプレゼントずらね。

良かったずらね。
返信する
あんこの宝、私の宝 (たんちゃんママ)
2015-11-01 14:56:05

たけママさん、こんにちは

初めて見た方には、なんて仲良しのふたりなんだろう
なんて思うかもしれませんね。

サラッと描けるってすごいですよね。
しかも、ふたりの特徴をとらえているから驚きです。

返信する
動き出すかも・・・(笑) (たんちゃんママ)
2015-11-01 14:58:05

ピーちゃんビックママさん、こんにちは

実際見て見ると
ふたりの目が生き生きとしていて、画とは思えないくらいなんです。
見つめていると、キューンとかニャーとか聞こえそうです。

Yumiさんとピーちゃんの画も、素晴らしかったですね。

返信する
心のこもった画 (たんちゃんママ)
2015-11-01 15:00:29

あんこファンさん、こんにちは

ふたり一緒で
仲が良さそうで
写真にはない温かさを感じます。

あんこが、初めてコメントを入れたとき
一誠さんが
「はじめましてにゃん…ってこっちはもはや他人と思ってないぞ~」
と返事をもらった時、ウルウルしちゃいました。

返信する
あったかいんだから・・・(もう古い?) (たんちゃんママ)
2015-11-01 15:02:29

たぬこさん、こんにちは

テンプレートにも使っていて、お気に入りの写真ですが
画だからこそ伝わる温かさってありますよね。

たぬこさんって、私のブログしっかり見てますね~。
覚えていますね~。

微笑ましそうに見えて、そうじゃないふたりでしたもんね。
返信する
あんこは美人さんです (たん丸ちゃん)
2015-11-01 15:41:05
今回の画の隣にいるあんこは目鼻立ちまでハッキリと美人に写ってますね~
黒猫画もピーちゃん画の人物画も水墨画を描き始めて以来、おそらく初めての事でいい経験になりました。
これからもよろしくお願いします!
あっアライグマもロシアンブルーも初めてですが(笑)
返信する
ありがとうにゃ~♪ (あんこ)
2015-11-01 18:54:28

たん丸ちゃんにゃん、こんばんにゃ

>美人に写ってますね~

それじゃ~、お母さんの腕がいいみたいじゃにゃいの~!

ちゃうにゃ!ちゃうにゃ!
あんこは、元がイイにゃ。

座布団三枚ありがとうにゃ~。
たん丸ちゃんにゃんに
ウケたのが嬉しくって、自分のとこでも記事にしているにゃ~。

返信する

コメントを投稿