たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

こたつ・・・そしてサプライズ(^_-)-☆

2016-01-21 01:54:16 | たんちゃんとあんこ
たんちゃん地方も、雪が降りました。
寒くなりましたね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


あんこ、頭にミカンを乗せています

人気ブログの猫ちゃんみたいじゃない



さすがだね~あんこ
出来る子だね~あんこ

ありゃりゃりゃりゃ

乗せているように見えただけでした

落ち着きのない、あんこに出来るわけないですよね~(ムリムリ)

猫にコタツって似合いますよね~。
歌でもあるように・・・


歌詞が違いましたっけ・・・

あんこ寒がりだもんね

たんちゃんは嫌がってたけどね・・・


たんちゃんは、雪の日でも楽しそうに散歩してたなぁ~



まだ、あんこが家に来る前にね。
風邪ひいていたのか、たんちゃんの鼻ちょうちんを見たことがあったよ。
写真撮りそこなったけどね。



どうしているかね~?

逢いたいね~

   逢いたいよ~

      たんちゃん・・・

         たんちゃん・・・

            たんちゃん・・・



あんこ~、呼んでるよ~



雪と一緒にお空から舞い降りてきたよ~




                   ↓↓↓たんちゃん、おかえりにゃ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-21 05:51:11
たんちゃんおかえりなさーい(*^_^*)!
雪に紛れて舞い降りてきたのかなU+1F60AU+1F495
寒い日が続きますが、ぽんた山のタヌキ達は元気でしょうかねU+2753
会えない分、次に会えた時の喜びがハンパないでしょうねU+1F61AU+2728
今日は大寒です。小さな温もりが愛しいですね(^o^)!
たんちゃん、逢いたいね〓 (太郎かぁ~ちゃん)
2016-01-21 11:44:47
たんちゃんを、思うあんこちゃんの切ない表情が、良く撮れていますね。


あんこちゃん、一人は、寂しいね。

舞い降りて来てくれたたんちゃん
苛めちゃダメよ

楽しい一時過ごしてね
Unknown (????)
2016-01-21 20:39:10
たんちゃんは、もう既に火葬されてるから剥製でした...は無いハズ...

どう言う事!?
Unknown (たけママ)
2016-01-21 22:23:07
こんばんは
私達の地域では、月曜日に大雪が振りました。
車通勤の私は、朝から雪かきして大変でしたよ
たんちゃん地域も雪大変でしたね
あんこちゃんの猫はこたつて丸くなる
頭の上のみかんいい感じですね
今日は、暦の上では大寒ですね
温かい服装てポン太山に行って下さいね
たんちゃんも遊びに来ていてあんこちゃんも楽のかった事でしょね
まだまだ寒い日が続きそうですね (たんちゃんママ)
2016-01-22 02:38:19
Unknownさん、こんばんは

たんちゃん時々帰ってきます。
よろしくお願いします。

最近、平日は行ってなかったのですが
昨日は早く帰れたので、ぽん太山に行けました。

タヌキたちには逢えませんでしたが、フンがありました。
それだけでも嬉しかったです。
変な奴でしょ

元気でいるみたいです。

逢いたいですね~。夢でもいいから・・・ (たんちゃんママ)
2016-01-22 02:40:43

太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

たんちゃんがいたころは、赤い電車のベッドを取り合いしていたあんこですが
最近は、使ってくれません。

たんちゃんと一緒に寝たかったのかなって思います。

でも、たんちゃんが帰ったら、またイタズラするんでしょうね。

昨日、タヌキには会えませんでしたが、久しぶりにあんこがぽん太山についてきてくれました。

こんばんは (たんちゃんママ)
2016-01-22 02:42:58

????さん、妄想好きですみません。

ペーパードライバー (たんちゃんママ)
2016-01-22 02:45:51

たけママさん、こんばんは

大雪でしたか。
たんちゃん地方は、数センチくらいでした。

大雪の車通勤は大変ですね。
私なんか、絶対運転できません。
雪が降ってなくても、運転することが怖いですけどね。
お疲れさまでした。

あんこは、帽子も苦手ですから、実際にはミカン乗せることが出来ませんけどね

ぽん太山に行く時は、これでもかってくらい着こんでいきます。
見たら笑える格好です。

た~~んちゃ~~ん! (たん丸ちゃん)
2016-01-23 01:51:16
たんちゃんが帰って来た~!
キャッホ~~
物語でも嬉しいにゃ~!

あんこはオレンジ色も似合うにゃ
たんちゃんは時々、戻ってきます。これからも・・・ (たんちゃんママ)
2016-01-24 23:56:23

たん丸ちゃんさん、こんばんは

私の妄想に付き合っていただきありがとうございます。
たんちゃん登場に喜んでもらえると嬉しいです。

(あんこ)
たん丸ちゃんにゃん、「た~~んちゃ~~ん」じゃなくて
「あ~~んこ~~」って呼んでくれにゃ~
たんちゃんに、嫉妬するにゃ

コメントを投稿