たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

仔ダヌキ\(^o^)/

2014-07-19 07:02:35 | たぬき 黒豆家族
今日から3連休のたんちゃんママです。
何しようかな?
寝だめかな


タイトルを見てお気づきだと思いますが
17日に大福たちが初めて子どもを連れて来ました。

大福が食べている間も後ろに母親と一緒にいる仔ダヌキが気になって・・・



生後2ケ月だと思います。
丸々して可愛いです。

動画から切り出した4枚 大福(右)

2ヶ月間、子供のそばにいたのかあまり姿を見せなかった大福です。
母親は毎日のように来て、しっかり食べていました。


4月まではとっても警戒心が強くて近くに来て食べることが無かったんですけどね。
野生の世界でも母親って偉大なんだって感じました。


大福にソックリ


動画ばかり撮っていたもので写真は2枚だけ


ムスっとした顔うーん、可愛い写真が撮れませんでした。


昨日も楽しみにしていましたが残念ながら逢えませんでした。


黒豆と天豆の孫、ぽん太とぽんきちのひ孫

今年もぽん太山に、ぽん太ファミリーが増えました。

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬこ)
2014-07-19 19:13:45
ぽん太のひ孫~?(笑)
なら、たんちゃんママさんのやしゃご?(笑)

ぽん太の血を引くんずらね。(^O^)
なら尚更可愛いずらね。

大福にそっくり~模様も似るんずらね。

返信する
孫まで (まー)
2014-07-19 19:48:11
blog最近知り最初から読みました。今の自然環境は野生動物にとって食べるものもなく、病気や事故で長生き出来ないと思いますが、孫の世代まで見れるのも、栄養のあるご飯だと思います。狸の生態は良く分かって居ませんでしたが、賢く家族を大切にする愛情深いだと思いました。
返信する
今日は逢えるかなぁ~。 (たんちゃんママ)
2014-07-20 15:27:10
たぬこさん、こんにちは

人間の子どもはいないのに、やしゃごが出来ちゃいました~。

大好きなぽん太の血を引いた仔ですから、感慨深いものがあります。

ぽん太に出逢わなければブログも始めていなかったと思います。
ぽん太に出逢えたのは、たんちゃんのおかげですけどね。

大福に似て、美タヌキになりそうです。
親バカ~!じゃない婆バカ~です。

返信する
はじめまして (たんちゃんママ)
2014-07-20 15:29:20
まーさん、はじめまして

最初からご覧になってくださりありがとうございます。

たぬきの子育てを何度か見ていますが、愛情深い動物なんだって思います。

毛づくろいや、子どものために何度もエサを運ぶ姿を見ているだけでウルウルしてきます。

毎年思いますが、子どもを連れて来た初日は感動します。
返信する
\(^o^)/ (ミチ)
2014-07-22 21:39:51
たんちゃんママさ~ん!
よかったですね!おめでとうございます!!
今年もぽん太ファミリーが増えてくれて
ミチもとってもとっても嬉しい~
そして、たんちゃんママさんの命名も
とっても楽しみです

ようやく梅雨明け。たんちゃんがこの夏も
元気で過ごしてくれますように。
返信する
ミチさ~ん♪黒豆の孫です♪ (たんちゃんママ)
2014-07-23 00:23:14
ミチさん、こんばんは

ぽん太ファミリーが増えていくのは嬉しいです。

ブログ始めてからずっとぽん太ファミリーの成長をリアルタイムで見てきたミチさんは
ぽん太ファミリーにとって親戚みたいな存在ですからね。

名前考えるのも、私おばぁちゃんの楽しみです。

でも今年生まれの子ダヌキを見たのは、まだこの日だけなんですよ~。
寂しいです。

暑さ寒さが堪える年齢のたんちゃんですから、この夏も元気に過ごしてほしいです。
返信する

コメントを投稿