たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

用意万端(*^^)v

2013-10-20 16:05:11 | その他
急に涼しくなりましたね。
先週は、セミの声が聞こえていましたが、さすがにもう聞こえなくなりました。
10月にセミが鳴いていることの方が珍しいですよね。

さて、今回の記事は
ベルツノカエルのケロちゃん

あれれ~、ちょっとご機嫌斜め?的な表情

ケロちゃんがいる場所と言えば動物病院です。

三角お屋根の可愛い病院「はちペットクリニック」
駐車場にも可愛い花が植えられています。

ハムスターちゃんが来院してました。

ゲージの中には滑り台付きの可愛いお家

今年も野生のタヌキ黒豆家族を疥癬から守るために薬をもらいに行きました。
たんちゃんのフェラリアの薬を黒豆に2回あげたのでそれも一緒に

去年のが1匹分、残っていたので(効き目があるかは不安だが)今回は3匹分、
黒豆・天豆・健夢・恩夢にあげる予定です。

家を出ようとしたら、たんちゃんが、う○ちをしたので
ついでに検査してもらいました。

正常です。(この検査500円)

気になるのか、来ましたよ~1019


今年のたんちゃんは、食欲もあり毛並みも良好。
私好みの、フックラコロコロ体型です。

今回の診療金額は税込3,318円でした。
私の懐も寒くなりました。

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪時代に・・・ (ヨシダチュウタ)
2013-10-21 01:36:00
ココの先生にボクのこと知ってるか聞いてくれた??
知らんかったらもぐりやで。
同じ名字のヨシダ先生にお世話になってるねん。
返信する
フトコロ (よっし~)
2013-10-21 01:39:52
かなり寒いです(笑)
一万円札がポンポンヒラヒラと(T_T)
機材は整ってるし、良心的なお値段の病院なんですけど、保険が効かないと大変ですね。
返信する
ケロちゃんじゃなくて人間の (たんちゃん)
2013-10-22 21:07:13
チュウタくん、こんばんは

受付嬢に教えてあげたらしいよ。

お母さんたら先生に教えてあげないとね~。

こんどわたしが行ったとき伝えるからね。
返信する
諭吉さんだと・・・辛い・・・ (たんちゃんママ)
2013-10-22 21:08:44
よっし~さん、こんばんは

よっし~さんに比べると可愛いもんですよね~。

野口英世さんですんだから良かったです。
返信する
お久しぶりです^_^ (慎吾)
2013-10-22 23:48:45
たんちゃんママさん☆本当にお久しぶりです^_^
最近来られてませんが、ママさんとたんちゃんの元気な姿が見られてなによりです(≧∇≦)
また、時間に余裕ができれば過去の日記も目を通そうと思ってます^_^そろそろ野生のタヌキさんが里に顔を現す時期でもありますね^_^
また、豆兄弟達の元気な姿も楽しみにしています☆
返信する
おひさしぶりです\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2013-10-23 20:08:28
慎吾さん、こんばんは~

元気ですか~。
台湾へ行ってたとか?

今年も黒豆と天豆に子供が生まれたんですよ~。
夢たちとは違って、シャイな性格の子どもたちです。
返信する

コメントを投稿