たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

オヤジ犬

2012-08-08 07:04:19 | その他
私の姪っ子、犬を飼っていまして

犬種はジャックラッセルテリアで
名前は「ジャック」

タヌキの名前を「たぬ」と付けた私が言うことではありませんが

なんて名づけセンスが無いこと。。。

先日、タヌキとコーギーが散歩していたとメールを送ってきた姪っ子なんですが
慣れないスマホで「ジャック元気にしてる?」ってメールを返信したら。。。

「ジャックは元気だよ」って送られた写真がこれでした。

ジャックくん、なんとまぁ~

幸せそうな寝顔と言えば聞こえはいいですが・・・
半開きの口にニヤケた顔
犬も枕があった方が寝心地が良いのでしょうか?
宙ぶらりんの脚は、果たして楽なのかなぁ~

姉がいつも言っています。
ブッサイク~って
う~ん納得

たんちゃんの寝顔の方が・・・

同じくらいブサイクかぁ~

姪っ子よ、写真ありがとう

ブサカワなジャックにポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶさかわ大会応募係り 御中 (バディ)
2012-08-08 09:47:17
↓我が家のぶさかわ な寝姿です。。(笑)
http://0bbs.jp/souko70/img260_1
返信する
誰がオヤジじゃ~っっ (こーこ)
2012-08-08 14:10:21
と、うちのオヤジ犬が申しておりますケド。
返信する
Unknown (たぬこ)
2012-08-08 16:23:35
あはは
かなり親父顔ですねぇ~!
爆笑してしまいました。
人間みたいですね。なんか投稿したら賞をもらえそうですね。(笑)
返信する
ぶさかわ大会も面白いかも(^_^)v (たんちゃんママ)
2012-08-08 20:25:17
セタぬきさん、こんばんは

おーーー!!!バディくんまでも・・・

でもバディくんは元々可愛いから予選落ちしちゃうかもね。

ペロっが可愛いですよ~。
返信する
ブサイク犬で投稿してみてはいかがでしょうか(笑) (たんちゃんママ)
2012-08-08 20:26:26
こーこさん・・・
ん・・・貴女は・・・返信が無いと思ったらここに来ましたか~。

ジャックの事だからもっとブサイクな写真があるでしょ。
また送ってね。
返信する
タムちゃん見てみ隊~♪ (たんちゃんママ)
2012-08-08 20:27:36
たぬこさん、こんばんは

でしょ・でしょ親父顔でしょ。

背中にファスナーがあって小っちゃいおじちゃんが入っているみたいですよね。

たぬこ家のタンちゃんもブサカワな写真ありますか?

親父顔のジャックに勝てるかなぁ?
返信する
あんちょくネーミング (よっし~)
2012-08-08 21:24:47
ウチの動物たち(過去含む)
・真っ黒の柴犬「マック」
・コノハズクの「コノハ」ちゃん
・メジロの「シロ」ちゃん
・タヌキ大中小「チュウタ」と「チビタ」
なんて簡単。
返信する
父の日おめでとうございます☆ (慎吾)
2012-08-08 22:16:27
今日は父の日だけにオヤジ犬ってことですか(*^^*)
実は今日は台湾での父の日なんです☆八月八日の88の発音(パーパー)から来てるみたいです(*^^*)
ネーミングセンスって大事ですよね(^_^;)
実は僕が飼っていた柴犬の名付け親は僕なのです!!
幼稚園当時大好きだったアンパンマンに出てくるチーズから名付けました(笑)
近所の人も死ぬまでずっとチーズって呼んでもらって可愛がってもらいました(*^^*)
ジャックくんもタンちゃんも寝顔可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
見た目で付けちゃいました(笑) (たんちゃんママ)
2012-08-10 22:40:22
よっし~さん、こんばんは

たんちゃんは、最初は野生に帰そうと思っていたので名前を付けていませんでした。

たぬきだから「たぬ」って言っていたら自分の名前だと思ったみたいです。

結局、怪我の治りも遅いし我が家で暮らすことになったんですけどね。
それから「たんちゃん」って呼ぶようにしました。

私も見た目で名前付けました。

毛色が白いから「白豆」で黒い方が「黒豆」ですからね。
空豆は最初、白豆2号でした。
返信する
名犬チーズちゃん (たんちゃんママ)
2012-08-10 22:43:08
慎吾さん、こんばんは

台湾では8月8日が父の日なんですか。
(パーパー)なんですね。
なるほど・・・


チーズって可愛い名前ですね。
センスある幼稚園児ですね。

姪っ子もセンスが無いところが私に似なくてもいいのに・・・

チーズちゃんが近所の人にも可愛がられたのは、慎吾さん家族の育て方が良かったからでしょうね。

チーズちゃんのように、たんちゃんも近所の方に可愛がってもらいたいなぁ~
返信する

コメントを投稿