たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

待っているタヌキ

2014-07-21 09:47:18 | たぬき 黒豆家族
17日に仔ダヌキを見てから、毎日楽しみにしていますが姿を見せません。
寂しいなぁ~。

いつも、ぽん太山に入ると名前を呼びます。
ぽん太が姿を見せなくなってから4年半が過ぎましたが今でも
ぽん太~、まめ~、ぽん太~、まめ~って呼びかけています。

すると、ぽん太山の入り口でゴソゴソと・・・
覗き込むと、タヌキがいました。

大福の嫁です。
私を待っていたのかな?


それから数日後
覗き込むと、またいました。


アップ


近づいて来た~

遅くなってごめんね。

私だと確認したら、いつもの場所に歩いて行きます。


後ろを振り返ると・・・

ついてきている
ぽん太とこの道を散歩していた頃を思い出します。
この子は残念ながらここから山の中に入りました。

たまに、私を見ながら・・・


足音がするからわかるけど、動かなかったら見つけられません。

そして走り出しました。
たんちゃんの散歩を見ていると、タヌキって足が遅そうですが
若いタヌキは、早いんですよ。

育児大変なんだろうね。顔に疲れが・・・


待っているタヌキも愛おしくて可愛いですよ~。

仔ダヌキの名前も考えないといけませんが、母親の名前どうしようかな?
「お福」にしようか「お多福」にしようか

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ヨメ。 (しし丸父@休暇中)
2014-07-21 16:57:09
「大福の嫁です。」
と、判るところがスゴイ!
いや、「タヌキ」にしか見えませんが。。

「この時期は疥癬でなくても薄毛になったりします。」
もスゴかった。そう、まず判断しないと。

ママさんは、STNさんにも負けない
スーパーエスパーママさんだったんですねぇ。
返信する
福ヨメはわかるようになりました。(*^_^*) (たんちゃんママ)
2014-07-23 00:17:26
しし丸父さん、こんばんは

夢夢兄弟は個性があってわかりやすかったのですが
福福兄弟は見分けがつかなくて苦労しました。

>いや、「タヌキ」にしか見えませんが。。
そうですよね~。

遠目に見ると大きく見えますから、イノシシと勘違いすることがあります。

疥癬のタヌキでも今の時期は、授乳期だったりと思うと薬をあげるのは躊躇します。

しし丸父さんがおっしゃった

>親タヌキ2匹だけに、手渡し等でピンポイントで薬を投与(食べさせる)
>することはできませんか?
>やはり、仔タヌキへの投与は望ましくないと思います。
> 疥癬は感染~即、死に繋がるものではないので、仔タヌキは少しの間
> 様子見で良いのではないでしょうか。

この助言に賛成です。

疥癬でなくて季節的なものだといいですね。

返信する

コメントを投稿