タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

アートを訪ねる旅・直島へ~②

2024-04-19 09:18:55 | 日記

瀬戸内海に浮かぶ現代アートの聖地といわれる直島にてベネッセハウスミュージアムの
アート作品を楽しんでいます( ^ω^)・・・理解はできないですが面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ミージアムの外に出て海の見える丘へ・・・

 


茶のめ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台にあるミージアムを後にしてバスに乗って下った。島の道路は狭いので離合が大変!!
昼食は"ふるさと海の家・つつじ荘"で刺身丼!!その後は自由時間。皆さん黄色い南瓜へ~

 

 

 

草間彌生のモチーフ・水玉模様で埋め尽くされた南瓜・・・凄い存在感ですね( ^^) _U~~
記念写真を写す人の列が並んでいたのでスルーして広場へ向かった~  続きます

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートを訪ねる旅・直島へ~① | トップ | アートを訪ねる旅・直島へ~➂ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートの旅 (松ちゃん)
2024-04-19 21:48:15
刺身丼って初めて聞きました。
海鮮丼とちょっと違うんですね。
石垣の上の端っこにブルーの大きなボールor五右衛門ぶろ?
アートって何ですか?
私、何時も思うのですが、有名人が何か訳の解らない物体を造ると絶賛され、一般人が造ると見向きもされない。
あの化け物みたいな黄色の南瓜、何が良くてアートなのかサッパリ判りません。
作家さんに叱られるかも?じゃなく、叱られますね😖
アートの旅・直島 (松ちゃんへ)
2024-04-20 16:09:43
海鮮丼は豪華で刺身丼は慎ましやかの違いかなあ~
石垣の上のブルーの物体は茶わんのようです。
現代アート作家さんは意図や意味があって作品を描いたり造ったりしていると思うけど一般的には理解する
人は少ないでしょうね・・・
私はアートを見てこれ何??と思うだけで楽しいです!!
思うだけよ(>_<)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事