タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

絵ハガキで秋を感じてください~

2017-10-09 09:13:18 | 日記

 

       すっかり秋の気配の今日この頃、久しぶりに絵ハガキ描きました。登山道で拾った
       ドングリやヒメリンゴの実・道端の草花が題材になってくれました~

       

       ヒメリンゴが登山道にいっぱい落ちていました。酢っぱすぎて猪ちゃんも食べない??       

                             亡き父の俳句集から秋模様を詠った一句も~ 野仏に道を尋ねて花野行く

            

           林道沿いにはヤマゴボウやミズヒキが~  田舎道近くて遠し秋桜


            

                    柔かき日差しに揺れる秋桜


            

                   出雲路を訪へば迎へる蕎麦の花


       

                    名月や仏舎利塔は山の上


       

           青空に鳶が輪をかく野分晴    古里に一日を過ごす芋畠

       俳句を詠むことで97才まで元気に一人暮らしをしてくれた父は老後の生き方の模範!!
       拙い絵でも趣味なのだからと自我自讃して楽しんでいこうと思います(*^。^*)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の立山・奥大日岳~大日... | トップ | 多賀神社参拝と寄り道行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様と (さっちゃん)
2017-10-11 15:12:20
お父様の俳句と一緒に秋を感じる絵ハガキ、
どれも良くかけていますね。
返信する
秋の絵ハガキ (さっちゃんへ)
2017-10-12 06:25:02
絵ハガキを描くと、この絵にあう俳句があるかな~と
父の俳句集を取り出して読むので楽しいです。
川柳や母(妻)を偲ぶ句などもあり、思い出を残してくれた父に感謝です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事