タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

海辺のカフェ~①

2024-05-08 13:57:23 | 日記

益田市の日晩山登山した後、昼食する海辺のカフェに向かった。登山道が予想以上に荒れて
いて計画通りの時間に下山できずカフェに着いた時はもう2時前だった。予定していた
カフェ
ではシャットアウトされた。でも計画してくれた山友はもう一軒カフェをリサーチして
いて
くれてた。その店は"宿泊できる珈琲店・レストハウス&カフェHaretelハレテル"という名!!

益田市は田舎だと思っていた私のイメージを覆して若者好みの超モダンなカフェ群が日本海
三里が浜沿いに並ぶ一角にその店はあった( ^ω^)・・・

 


日本海が一望できる海側の席に着くとベランダで寝転ぶ人もいてまったり感が一杯・・・

 

 

 

 


左の階段を上ると宿泊できるゲストハウスのようだった~

 


キーマンカレープレート(コーヒー付)を食べました(*'▽') 少し辛かったけど美味でした!!

  
コーヒーが付くのでやはりデザートが食べたいねとそれぞれ好みを食した 満腹

もう一つ登る予定だった山だが時間的にも気力的にも無理ということで海辺を散策する
ことになった・・・     続きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田市・日晩山(ひぐらしやま... | トップ | 海辺のカフェ~② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺のカフェ~ (松ちゃん)
2024-05-08 19:38:17
気心の知れた友と行くと、その場その時で色々と変更できるからいいよね。
海辺のカフェ~ (松ちゃんへ)
2024-05-09 09:03:44
そうですね!! 誘ってもらえる間は頑張って付いて行くつもり~
最年長なのに食欲は皆に負けないけど、足の方が少し
上りで遅れ気味なのが心配なのです(>_<)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事