ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Alla Pace@福島

2008年03月24日 | ワイン
新福島の路地裏にあるアッラ・パーチェでギリシャ料理。
福島の路地裏も新規オープンの料理店が侵食しております。このお店のあるあたりも、突然飲食店が何店か出現するエリア。でも結構お客さんはいっています。アッラ・パーチェもこの日は満席。若い客層です。

食べたものはこんな感じで。
・ツァチキ、タラモサラダ、ピタパン

ギリシャ名物盛合わせで。

・サモサ

もっとクサくて重いものをイメージしていましたが、あっさりとした味わい。ペロりといけちゃいます。

・グリークサラダ



・海老のトマトソース煮

正式な料理名は失念。店に入った時からトマトソースのいい臭いがしたので、オーダーしてみましたが、なかなかの味わい。真ん中のチーズは本当に必要なのか(爆)

・イチゴのティラミス

これまたあっさりとクリーミーなティラミス。

料理は全体的にクセがなく軽い仕上がりで、万人受けする味付けではないかと。若い人に人気があるのが判るような気がします。

飲み物はキプロスビールのKEOと、キプロスワインのCeller62。ビールは独特のクセがあって食欲を誘います。ワインはグルナッシュ、カリニャンの混醸。やや軽いですが、食中酒としては相性良し。

店内は明るい雰囲気で、隠れ家的なロケーションでもあり、再訪したいと思わせるお店。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKIKO)
2008-03-25 20:15:47
早速、福島ツアー日記ですね!
他にもメニューがあるので、また制覇したいですね~
とりあえず、気に入っていただいたようで、
お客さんも満席で、よかったです。。
いちごのティラミスは、今の時期限定みたいです☆
返信する
Unknown (tamuyasu)
2008-03-26 19:13:53
>MIKIKOさん
大家さんの神通力で、美味しいものいただけたんでしょうか(笑)。他の料理も制覇しなくては!
返信する

コメントを投稿