ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

黒尊@高知

2008年05月26日 | 和食
また来てしまいました、高知の黒尊。
相変わらず昭和の香りのする路地ですが、高知にはこういう路地は結構あるなあ。平日は当日予約でも大丈夫なようですが、週末はかなり忙しいようです。
食べたものはこんな感じで。

・お通し

説明してもらったんだけど、まるで覚えていない(爆)。緑のヤツの食感が面白い。

・刺身盛合わせ

前回とほとんど同じですね。相変わらずの分厚い切り方。噛み締めるようにひたすら食べ続ける。

・鰹のタタキ

当然の塩タタキ。

・握り

「握りも出来るよ」というので頼んでみたのですが・・。ネタがデカ過ぎます(笑)。シャリが見えてないし。

いやー今回も食べた食べた。この後、初回限定35分980円というクラブを冷やかし、その後地元のソウルバー。うーん、高知の夜は奥深い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環☆)
2008-09-22 00:18:43
はじめまして。
先月、高知旅行の旅の計画の際、
こちらにお邪魔して参考にさせていただきました。
お陰さまで、黒尊は、
私の中で忘れられないくらいの
美味しいお店となりました☆
ありがとうございました!!

なお、勝手ながら、私のブログで、
こちらのブログを紹介させていただきました。
事前にお伝えせず、失礼しました。
今後とも、お邪魔しますので、よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (tamuyasu)
2008-09-22 23:05:22
環☆さん、はじめまして。

このお店を紹介しているブログがたくさんある中、拙ブログに来ていただきましてありがとうございます。
このお店は味もさることながら、路地や店の雰囲気と、オヤジさんのトークが味わい深いです。口は悪いですが、悪い人ではないですよ。

高知は美味しいお店が多いですよ、機会があったらまた紹介したいと思っています。あまり中身のないブログですが、お暇なときにでも覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿