ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

2012.5.28『今日この頃!』

2012-05-29 22:17:28 | Weblog

今日この頃。

……そこそこに忙しい!

娘夫婦たちが三ヶ月間の滞在の後、二日前に自らの棲家に帰っていった。その間毎日騒然としていた家だったが、帰ってしまうとそのギャップは大きい。

女のためいき!(森進一!^^;;)

あっは~ん~!(青江美奈の喘ぎ!^^;;)

フー…………。(おいらのため息!^ ^;;) 

 

この6~7年の間、瞬く間に1人減り2人減り3人減り、今家には私たち2人しかいない。そして、出て行った子供たちはそれぞれ結婚し子供を儲け、今孫が四人いる状況である。お陰で、各種行事が目白押し。それに、新しく増えた親戚付き合いも儘ならない。めでたいことばかりとは言えど、忙しい。疲れたなどと言ってられない毎日。

今のところ、子供たち夫婦そして孫たちに、負の出来事がないので安心はしている。

ただ、これだけ対象人数(各夫婦+孫=10人)が増えると、いつ何が起こってもおかしくない。今のところ、燻りがあるようなところはない。今のところという注釈付き!^ ^;; 常に戦々恐々としていては神経が参るので、敢えて毎日をのほほんとしている。

忙しさという点では、別の忙しさもある。

健康状態の不安も多くなったからだ。この歳になると、……いろんなものが……!^ ^;; 先週の木曜日から三日連続の医療機関通い。昨日はCTスキャンでたっぷり放射能を浴びてきた!^ ^;;

ホントはもっとキックボクシングを続けていたいのだが、一応辞めた。あれは、汗も出るし、体も動かすし、とても健康的で、いいところずくめなのだが……。

テニスも、最近は1~2週に一度くらいになってしまっている。これも、まずいことなのら。せめて、ウオーキングかジョギングだけでもやらないと、と思っている。

 

中に燻ってばかりでは体によくないので、なるべくどこかで時間を見つけて外で遊ぶようにしたい。ストレス発散のためにも! 

そういえば先々週末、カラオケに行って少しバカをやってきた。 で、今週末は久しぶりにキック仲間と飲み会をやろうかな? と企んでいる^^ 

元々バカな僕がバカやらないとストレスが溜まる一方になるからね^^

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.5.12(土)聞かなかったこ... | トップ | H24.6.4(月)家出妻 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2012-05-30 18:24:17
2人きりじゃ、寂しいわけ?
遊びに行ってあげようか。今日、うちカレー。富山から持っててあげる。
なんてね(笑)

玲子の部屋ちゃま (倶)
2012-05-30 22:30:23
>2人きりじゃ、寂しいわけ?

まあ、嫁はんとじゃ、、、、!^ ^;;
いやいや、とんでもない。
いいですよ。二人きりも^^
富山のカレーはウマイんだよ。宅急便でネ^^
ヨロピク!!!!!!
性は早乙女、なは、なは、なは・・・ (アニキさま♪)
2012-05-31 20:39:48
>この6~7年の間、瞬く間に1人減り2人減り3人減り、今家には私1人しかいない。そして、出て行った妻たちはそれぞれ結婚し子供を儲け、今孫が四人いる状況である。

キミの家はいったいどうなっているんだ?
ボクには理解しがたい。

それに、3カ月もの長期にわたって娘夫婦が滞在したってのはおかしいでしょ?

キミの徘徊がひどいので介護に来てくれたのか?
ボクも3カ月くらい、そちらで農業をやろうかと思ってるんだよ・・・キミの庭で!♪
い!いいのかい?
キミは顔が冗談だから、なかなか信じがたいなぁ。

ところで、ボクは忙しいって知ってた?
知ってた娘は知らなかったろう?
そういうわけで、ボクは帰るのだ。
あ、二期 (倶)
2012-05-31 22:42:07
>キミの徘徊がひどいので介護に来てくれたのか?
ボクも3カ月くらい、そちらで農業をやろうかと思ってるんだよ・・・キミの庭で!♪
い!いいのかい?

ま、似たようなものだ。
来てくれるのかい?
肥溜めがあるから、そこに落ちないようにして来てくれ!!!


ところがさ、実は今日から遂に一人になっちまった。今朝、嫁が出て行ってしまった。突然決まったのだ。まいったぱんなんのら!^ ^;;
つまり、今日から一人住まいということだ。
いつ帰ってくるのか? このままなのか? 明日も一人だ。
誰かと飲みに行くか? 

洗い桶にあった茶碗などを洗った。結構時間がかかった。これから、風呂だ。

孤独な青年。
あ、独身時代に戻ったというわけか?
なはなはなは、なはははははは^^

名はモンドノ介 (アニキちゃん♪)
2012-06-01 21:45:46
なんだ、昨日ボクが冒頭に書いたまんまなのかい?
老人会の旅行・・・あ、いや・・そのぉ女子会の旅行にいったのか?
夜の宴会には綾小路きみまろだったりして!

で、孤独な老人がどうしたって?
いい案を思いついた。
娘夫婦に3カ月泊まりにきてもらいなさい。
どうだワイルドだろう?
gggggggggggggg (倶)
2012-06-01 23:18:02
おっ!
他の誰も来ないのに、君は律儀だに^^
これじゃ君と玲子ちゃんと僕の交換日記だにゃ^^ぐふっ、、、、、^^

せっかくの独身時代。
今日は、大いに一人で羽を伸ばそうと思って
、セバスチャン大西の髪結い屋さんに行ってきた。
すると、鏡を見た。そこに小さな皺があった。
これじゃ独身の意味がないずら、と思っておとなしく家に帰ってきた。。

がははははははは
ワイルドで行こう!!!!!
うん? 聞いたこと、アルアル探検隊^^
ワイルドで行こう? (norinoridon)
2012-06-03 00:08:12
私の大好きな歌ではない?

今度偶輔バンドでやってね~

ところで佐藤家は夫婦水入らずでいいですね

わが家は母が居ますのでまだまだです。
うっかり何でも喋れませんので気を使ってますよ
norinoridonちゃま (倶)
2012-06-03 21:55:37
そういえば、久しぶりですなぁ^^
ところで、僕は君のことを心配していたのだ。
それは、福山のホテル火災。
福山といえば、ノリノリ丼の庭の一部のようなもの。とすれば、ホテルもノリノリ丼の所有物の一つといえよう。もしかして、その日はそこで寝ていたのかもしれない。とするならば、もしかしてこの火災に巻き込まれていたということも考えられる。そんな具合だったら、どうしようと心配していたのだ~よ!!^^
そうやって安否を気遣う僕がいたことを忘れないでくれ、ノリノリ丼!!!!^^笑


>今度偶輔バンドでやってね〜

考えてみよう^^


>ところで佐藤家は夫婦水入らずでいいですね

あ、あの、ね。それは、まったく違う説もある
他人の庭はよく見える!


>わが家は母が居ますのでまだまだです。
うっかり何でも喋れませんので気を使ってますよ

ノリノリ家は家族水入らずでいいですね
え! 他人の庭はよく見える?^^
まさにそのとおりですな!!!


福山のホテル火災 (norinoridon)
2012-06-04 01:34:09
安否を気遣って頂き感謝します。

ホテル火災は私もTVのニュースで知りました。
小さな町ですが15キロ位離れているので次の日に知りました。

近所の老人達も風呂に入りに行ってたとか!

私ではありませんよ

のりのりどん (具)
2012-06-04 18:28:21
よかったね^^

>わたしたち老人達も風呂に入りに行ってたとか!
それは私ですよ!

そうだったか^^笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事