nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

ボジョレー・パーリィだよ♪全員集合!

2011年11月23日 | Weblog

『 各自ボジョレーと、
それに合う、つまみを一品持ち集合


今回の幹事はわ~た~く~し~ 
何だかんだと都合つかず、ひとり欠けたりしてて、
このボジョレー会が久しぶりの全員集合 

けど、胃炎を患っている者、今朝5時まで飲んでいた者、
前夜日本酒会で、したたか飲んだ者・・・がいた為、
こりゃワイン残るな・・・と心配していたけど
結局飲んじゃってまちた 

途中パパも帰宅して一緒に飲んだしね。

開催場所となったこちらのお宅は、
夫婦共に横文字の仕事の肩書きを持つからか、
インテリア、ライティング共にシックでオシャレ、
且つ機能的だ 

そして窓の向こう側には東京スカイツリー 
来年のライトアップの時には
これもインテリアの一部になるんだろうな・・・

ボジョレーが揃ったところで、記念撮影・・・
と、思ったけど、何故か2本、2008年と2009年ものが
ちょ・・・ちょっと、だ・誰 





ひとりは買いに行けず、家にあるのを持ってきた
確信犯だったが、
ひとりはわざわざ酒屋へ行き
『ボジョレー会があるんですが、どれがいいかしら?』
と、お任せで買ったはいいけど、
いざ当日持ってきて、開けてみたらば
2008年のなんちゃれ・・・ 




確信犯が持ってきたボルドーワイン。
これ、美味しかった 




もっとお料理あったんだけどね。
このサンドウィッチが撮りたくて。
締めはY子ちゃんが持ってきてくれたトップスの
チョコレートケーキ 
これは鉄板だね 




私のお誕生日を聞き付けて
みんなが用意してくれたモエちゃん 
ゴールドのチルケース入りを頂きやした 
もったいなくて飲めないですっ 
(っつークセに、しっかり忘れる始末 

全く予期してなかったので
もの凄く嬉しかったっす・・・サンクスっす 
みなちゃん有難う・LOVE~

新年会はこの日もう日時を決め(早っ)、
幹事が早々と予約入れたんで
年内はもう集まりは無しの方向で・・・・と
言ってるけど、
有志だけでカラオケ大会やりたいね・・・と
若干2名騒いでま~す  












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。