どうにかなるだろう

どうでもいいことを時々つらつらと・・・

ほんものバンプ(ネタばれも?)

2016-05-24 00:21:24 | 日記
ほんとーーーにご無沙汰でございます。今年になって、やっとです。
毎日、帰宅する車中、今日は更新するぞーとやる気まんたんこなのですが、
帰ってご飯食べてテレビ見てたら、うたた寝という毎日。だめね、私・・・。

22日の日曜日、ヤフオクドームのバンプのライブに行って来ました。バンプの
ライブなんて行けないんだろうなーって、ずっと思ってたんですけど、
アルバム買った時のシリアル番号で申し込みしたら、当たってしまって。

17時開演で9時からグッズ販売って、あなた。9時はまだ寝てましたよ、私。
結局、13時過ぎの新幹線で出発。買いはしないけど、とりあえず東急ハンズへ。
ここでのぶらぶらが好きなんですよ。バスターミナルへ行くと、ドームへの臨時バスが
どんどこ出てました。もう多くのみなさん、バンプのTシャツなど装備ばっちりこんでしたよ。
ドームの手前で唐人町駅からもバンプ仕様のものすごい人人人がやってくるのが見えました。
臨時バスなので直行だし、ドームに右折してくれるんで、歩道橋渡らんで、めっちゃ楽ちん。
有難い有難い。15時過ぎに到着~。

ドームのまわりでグッズやらCDやら売ってました。とりあえず、記念にグッズでもと
販売の最後尾は???と探すと普通に売り場に入れました。何だか拍子抜け。待ち時間
ゼロ分なり。ちょっと悩んで、熊本地震のチャリティプレスとニコルのぬいぐるみ購入。
ぬいぐるみも3500円。普通、そのへんに売ってたら買わんかもだけど、これがライブの
あるあるですよね。でもかわいいのニコル。ドームの横にあるファミマで
栄養ドリンクでもと見ると、もう結構なくて、お茶あたりもほぼ完売で。レジもこちらは
すごい列でしたー。歩く道すがらみんなの持ってるタオルも欲しくなり購入。ははは。

いよいよドームの中へ。席はですね、スタンドの40列。アリーナがダダダダーとあって、
それからスタンド40列目ですよ。普通でも40列目ってどんなん?って感じですけどね。
ただ、ステージの真正面だったことと、お席がみずほシートだったので肘掛つきだったのが、
せめてもの救い。以前、アリーナの後ろで何にも見えなかった悲しい記憶があるので、それに
比べたら・・・。やっぱり153センチメートルはつらいわん。ステージのスクリーンに
300からのカウントダウン。もうすぐバンプに会えるーーー。ちょっと目頭熱くなりました。
そして、メンバー登場。感激だわ。ほんとちっちゃくて見えんけど。カープのオペラグラスで
見ても、顔もよくわからんけど。藤くん、私の真正面なのに。もうこれは雰囲気よ、同じ空気感よ、
ってことで、思い切り楽しむことにしました。みんなに配布されたプレスを手首に装着するんですけど、
これが赤外線でいろいろな色が発光するんですよ。会場中がきらきらして、本当にきれい。
ひとりひとりの光が集まって、こんなになるんだなーと感動しました。私もこのなかのひとつということで。
あと、ウエーブしたりで楽しかったなー。途中、メンバーがステージ降りて、お客さんと
タッチしつつ、後ろの方へ。なんと後ろにもステージが。最後尾の人がいきなり最前列。
ここで、若干大きいメンバーが見れました。時々スタンドに手を振ってくれた時は、思い切り
振り返しましたよ。最新アルバム中心でしたけど、ほんとにどの曲もえかったわー。2時間ちょいの
ライブでしたけど、濃い時間でした。

終演後はまたまた臨時バスで博多駅へ。私の乗ったバスは長距離バス用みたいで、補助席にも座って
立つ人もなく、バスツアー感。なんか不思議。降りて、博多阪急で堂島ロールとお弁当購入。
駅に着くと、一時間後まで新幹線がない・・・。仕方ないんで、待合室でぼーっと座ってました。
あんまりすることないんで、新幹線で食べるつもりのお弁当も食べちゃいました。ホームに着くと、
バンプ仕様のみなさんがたくさん!!!新幹線はバンプ新幹線と化していました。
自由席は満員で、私も立ったまま帰りました。お弁当食べてて、ほんとよかったー。

今日は、ライブでもらったプレスを光らせては余韻に浸ってました。ほんとは、予定ではカープの
由宇の練習見に行こうと思ってたんですが、カープもお休みに変更になってたので、思い切り
やっぱり寝ました。廉くん、お元気かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿