どうにかなるだろう

どうでもいいことを時々つらつらと・・・

勝ちまくり

2011-01-31 23:47:23 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きたら、雪が積もってるしー。道路は真っ白だけど、凍ってるんだか何だかわかんないし。20分早く出たら、いつもより10分早く到着してしまいました。

さて、サッカーはアジアカップ優勝で大盛り上がりですねー。私も観ましたー。眠さと戦いながら。記憶の中で「延長戦後半に入りましたー」と聞いたような気はします。ありゃ?と目覚めたら、テレビはプロレス中継でした。慌てて、NHK BSにしたら、表彰式で日本の優勝を知りました。どうやって勝ったんじゃー???いろいろチャンネルを変えましたが、どこも放送してなく悶々としながら、また眠りについたのでした。翌日、放送で知りました。後半戦開始数分後に劇的ゴールでお宝1点を獲得してたんですねー。あと数分起きてれば、眠気も一気に覚めるようなゴール見れたのに・・・。試合はなかなか面白かったですねー。川島さんの守りに感動しましたよ。

さて、JTさん。この土日、2連勝!!土曜の大分三好戦、八子くんデビュー☆そしてそして、みやぽんがなーんとブロック5本。そしてヒーローインタビュー。ひっさびさですね。230試合、おめでとーございます!!!何で230って中途半端な数字なのか疑問だけど。その中で私がいたのって20~30試合くらいなものだわ(ものすごいアバウト)。まだまだいけそうな感じじゃないですかー。バレー界の工藤(プロ野球の投手)を目指してね!!!日曜は東レ三好戦やらたかじんさんの番組をボーっと見てたら、また寝てました。ぎゃー!と起きたら、宇佐美さんの茫然とした顔が映ってました。ん?と見てたら、終わってました。JTさん、スト勝ちでした。リアルタイムで見れませんでしたー。後でゆっくり拝見しましたが。八子くんのインタビューがまた初々しくって。プレーは元気いっぱいでいいですね。思い切りがよくて、気持ちがいいです。そうそう、みやぽんの1枚でピターッと決まったブロックは感動でした。またまた、リザーブゾーンが勿体ない現象ですね。徳さんに甲斐さんに塚崎さんにカンダムさんに・・・。みんな力は持ってるのにーーーーー。


だらだらの日々

2011-01-26 00:48:26 | 日記・エッセイ・コラム

寒くて動けず、なかなかパソコンの前までたどり着けません・・・。

土曜はJTの試合の放送ありましたねー。帰って見ようと思ってましたが、結果を知りたくてどうしようもなく、会社で見ちゃいました。負けてたー・・・。帰宅してから、ちらっと最初だけ見て終了。たぶん、もう見ないな~、みやぽん出てないし。翌日の日曜も出勤でした。この日は都道府県男子駅伝もありました。録画して帰って見ようと思いつつ、やっぱり結果が気になり見ちゃった、山口13位。まぁよかったですよね。最終区で中国電力の石川さんが11人だったか抜いて13位になりましたー。広島の追い上げがすごかったですねー。鎧坂さんも14人抜きだったそうで。放送は首位とその次のグループあたりしか放送してくれなくて、ちょっと物足りなかったです。鎧坂さんや石川さんの走りっぷりを見たかったのにー。中継車があんまりいなかったのかな~?あと佐賀の飛松さんも見れて嬉しかったですー。独特のフォームですよね。お姿を見るとなぜかいたいたーと思っちゃう。あと、1区で遅れた選手を映すのもどーなん?って気がしますが。真ん中あたりで一生懸命走ってる選手も映してほしいですよね。中継所で一瞬映るだけだし。最初の頃の駅伝はまだカネボウが山口にあったので、結構上位だったんですけど、ここ数年はあかーんかったので、久々の快挙です。来年もまた楽しみです。JTさん負けてましたね。ここ数試合、アウェイばかりですね。今週もパナのホームゲーム。気持ちが萎えることなく、試合に臨んでいただきたいと思います~。今回は2試合ともテレビで見れますよー、勝ってねー!


ストスト勝ち

2011-01-17 23:49:21 | バレーボール

朝ドキドキしつつ、外を見たら白い世界・・・。道路も真っ白け~。でも行かなきゃならんのだ、広島へー!!うちの前あたりの道路は白いままでしたけど、国道に出ると普通の道路になってました。今日の移動のお伴は松岡圭祐(著)「ミッキーマウスの憂鬱」(新潮文庫)。気負わず読めるなかなか面白い小説でしたよ。広島駅から会場までの広電に乗ってると、青いバス発見。そうです、東レアローズご一行様~。普通に街中走ってると、結構目立ちますね。

開場してから、JTの応援団デスクへ。ハリセンも欲しかったけど(でも使わんけど)、TEAM BOOKが欲しかった・・・。なーんと、原さんが配ってらっしゃいました。いただいて去ろうとすると、背後で「あ、2枚」って声が聞こえたので見ると、私の手にはふたつのハリセンが・・・。ちゃんとお返ししましたよ~。アリーナの中に入り自分の席に行くと、なんとベンチの真後ろでした。選手がまぁなんと近いこと。第一試合は東レ合成戦。東レがスト勝ちでございました。ヒーローインタビューは冨松さんでした。この試合中、審判の判定に不服な選手がベンチに戻って、暴言的お言葉をお吐きになってました。しっかり聞こえましたよ。お怒りはよくわかりますが、心の中で叫べー!!!

そしてJTさん登場。みやぽんの髪がさっぱりしてオトコマエになってました。深津さんの怪しげなヒゲもなくなってました。個人的に、スポーツマンは清々しい人が好きです。そうそう、直弘さん見ました。お元気そうでしたよ。そして、私の座ってる方のベンチへは、メンタムかサロンパス風な香りとともにFC東京がやってきました。相変わらずほとんど選手がわからん・・・。試合前の整列でFC、前田さんはいるのに三上さんは?・・・と思ったら違うユニでなーんとリベロになってらっしゃる。FCの外国人選手、波に乗ると怖い存在になりそうですね。2セット目、JTのみなさまやってきました~。嬉し恥ずかしって感じです~。まっちーのお背中もじっくり拝見いたしました(変態?)。より逞しい背中になってきたように思えました。みやぽんがコートにいるとこ見れなくて、とてーも残念でしたでもタムくんもいい感じですね。ベンチにいても、おっきな声出してました。これまた、JTさんめでたくスト勝ちヒーローインタビューは甲斐さんでした。そういえば、JTとしての八子くん見ました~。JTのユニ着た彼のプレーを早く見てみたいもんです。

この試合でFCの加賀さんが足をケガしたみたいで。トレーナーの方がせっせと処置してらっしゃいました。大丈夫だったですかねぇ?ただここで不思議なことが。エンドライン側の端っこにお医者さんがいらっしゃったんですよ。私はこんな時のためかと思ってたんですが、何だか違うみたいですね。ならば、どんな時にあのお医者さんは・・・???


ここんとこ

2011-01-13 00:54:56 | 日記・エッセイ・コラム

毎日寒いですね。会社もちょっと低目に温度設定されているので、さぶさぶで働いております。先日あんまり寒いので、エアコンの温度見たら普通だし、なぜ?と思ったら「冷房」になってましたよ。コゴエル・・・。

さて、この前の土日、JTさん2連勝!!1位から7位まで大接戦ですね。ひとつ勝っても負けても、順位が大変動。JTはフル勝ちが多いので、現在は4位に甘んじてますけど、これでいいんです。負けなきゃいいんです(強気)そのうち、気付くと首位になってるさっ。今年は「ボクちゃんもうダメです」ムードがなさそうですね。今週は前回負けちゃった2チームと対戦。前回の借りをスッキリさせてくださーい。日曜は13時に目を覚ましたのに、またお昼寝タイムへと。起きると試合は終わってました。「果報は寝て待て」・・・(笑)東レ戦、録画はしたんですけど、今日やっと1セット目見終わりました。みやぽん、髪ちょっと不思議ちゃんでした。結果がわかってるから安心して見れますが、ハラハラっちゅうものが全然ないのもどーだか。

今日(正確には昨日~)WOWOWで映画「おとうと」放送してました。加瀬さん目当てで見てましたが、最後は号泣・・・。家族愛、人間愛がしみる映画だと思います。やっぱり加瀬さんいいわ

「天使の耳かき」が自主回収だそうです。これもう去年に発売中止になってるそうですね、知らんかったー。持ってます。返しません(笑)


献血だー!バーゲンだー!

2011-01-03 23:57:27 | 日記・エッセイ・コラム

さて、1月3日です。

先月、血液センターから年末年始に来ない?ってお誘いのお手紙が来て、年末は無理だけど年始はヒマヒマよーってお返事しておきました。ってわけで、気分転換がてら小倉まで行って来ました。デパートの初売りの空気も味わってみたいし。新幹線の上りのホームはUターン客をニュース用に映すためか、カメラが数台いました。小倉に着いたら、いきなり雨で凹みました。センターで献血中、テレビで駅伝見てました。献血終わっても、駅伝終わってなくて、待合室で10位が戻ってくるまで見てました。今年も感動でした。9→10区で繰り上げスタート寸前で上武大が襷リレーが出来たこと。10区の東洋大の必死の追い上げ。中央大のアンカーのゴール前の接戦での大力走。倒れちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました。みやぽんや徳ちゃんの母校と思うと、つい応援しちゃう。加瀬さんもそうらしいですよ。シード校争いをゴール寸前まで4校がしてたんですけど、国学院がコース間違えて、きゃーってなりましたが、なんとか10位で入ってホッとしました。これで入れなかったら、気の毒すぎますもん。家に帰って、ダイジェストをまた見て、じーんとしました。

センターを後にして、井筒屋に行きました。たまたまご来場プレゼントあげるよってDMが届いてまして、ちょうどいいじゃんってことで。それをいただいて、売り場をながめて帰ろうと思ってたんですよ。マジで。なのに、「セール」の文字にウキウキしてきちゃって、ちょっとだけ買っちゃったー。お客さんがいっぱいいると、私も買っちゃおっかなーって購買意欲をそそられちゃう。新幹線代くらいは軽く浮いたかも。ま、お正月じゃないか、めでたいじゃないか、よしとしようじゃないか。

帰ろうと外に出ると、かなりの雨になってました。出る時、いい天気だったんで、傘持ってなかった~。駅でちょうど新幹線が来るーと張り切って、階段駆け上がってみると、私の降りたい駅に停まらない・・・。なんと次のも停まらないホームに立って待ってたら、立ってられないくらいになってきて、椅子に座りました。献血後は、駅伝で興奮し、昼はどこもいっぱいだったので食べ損ね、デパートでウキウキショッピングをしちゃったからかもしれません。新幹線は当然自由席は超満員で席もなく、通路に立つことに。もうほんと気分悪くて、しゃがんでました。ほんと数十分の長かったこと。普段なら少々の時間立ってても、へっちゃらなんですけど。駅に着き、クラクラしつつも、ここで倒れちゃいかんと、エスカレーターで降り、改札手前の待合所まで行きましたさ。その時、私ってどんな形相してたんでしょうね?(笑)少し休んでたら、やや普通になりました。帰って、ごはんをもーりもり食べたら、すっかり元気になりました。一時はもうこれで私は終わりか?と思いましたが、まだ生きてます。


新年ですー☆

2011-01-01 23:55:48 | 日記・エッセイ・コラム

2011年が来ました。

今年もどうぞよろしくお願いイタシマス。

毎年のことながら、年越しの15分位前からそわそわします。テレビの前で正座してみたり、リモコンをちゃんと並べてみたり。今回はNHKの「ゆく年くる年」だったので、カウントダウンもなく、ありゃといううちに新年がやってまいりました。これって、デジタルはどうなんです?たしか時差あるんですよね。来年からどうなるんでしょ?「たぶん0:00」くらいで表示されるんですかねぇ。

今朝の新聞、日頃の5倍くらいありましたー。どうやって配達されたんでしょ?広告挟むのも大変だったでしょうねー。見るだけありました。福袋とかは、全然興味ないですー。自分で好みのもの買った方がいいし。テレビは特番だらけだし、すでに今日は何曜日?とボケボケ状態でしたが、土曜だったのね。11時頃起きて、また昼から寝て、寝正月というか、いつもと変わらんパターンですね。だめじゃーん、私。年が変わっても何も変わらず・・・。

さ、眠いから寝よっと。