どうにかなるだろう

どうでもいいことを時々つらつらと・・・

ユニコーンに涙する

2009-01-30 23:58:14 | 日記・エッセイ・コラム

一昨日のこと、人手がここんとこ足りない部署に派遣さんが来ました。まず某氏が「何とかで何とかの$&(ほんとは漢字)さんです」と紹介。一瞬、耳を疑いました。私と同じ???で、自己紹介で「$&と申します」やっぱり一緒。私の姓はあんまりなくて、私の中でほぼ自分の親戚くらいしか知りません。以前に高校野球で出たの見たことありますが(親戚に非ず)。全く知らん人が同じ姓を口にするなんて、ほんと予想だにせず。みんなに親戚か?と聞かれましたけどね。残念ながら違いますよーん。で、今日挨拶がてら、話しかけてみました。無口風に見えたのですが、結構気さくな人でした。よく字を間違えられることにお互い共感したり、どこに住んでるかなどなどお話しました。フロアの会話で私の名前が聞こえたので、「何?」と思ったらもうひとりの人のことだったり、今までにない経験。

今日のMステ3時間スペシャル(CMカットしたら、2時間20分スペシャルになった・・・)もうお久しぶりのユニコーンですよ。民生さん、Vシネマ張りの凄みがありました。川西さんももう50歳ってびっくりですよ。再結成することもないと思ったし、して欲しくないとも思ってたんですが、いざ見てみるとやっぱり嬉しいもので。そもそもがカッコだけではなかったし、自由奔放なバンドだったので、違和感もなく・・・。そりゃ年月を経て、風貌は多少変わりましたけどね。もうビデオでしか見れないと思っていた「すばらしい日々」。涙がちょちょ切れました。名曲だな~。再結成して改めて歌詞見ると意味深い気がします。これからツアーですが、みんな体力大丈夫なんかしらん?途中、休憩があったりしてライブも楽しみになってきました。今日のMステ、いろいろな曲が懐かしすぎでした。

JTさん、明日はテレビ中継がありますねー。みやぽんのスタメンどうなんでしょ?ここ、最近の流れじゃ、ちよっとイヤな予感がするんですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!!そりゃびっくり。 (はなぞう)
2009-01-31 00:05:28
えー!!そりゃびっくり。
珍しいねぇ。
タイトルの記事今書いてんの?
録画したのでダンナが寝たら正座して1人でみますっ!
そうなの、県下にいるのは知ってたけど、こんな近... (たみっつ)
2009-01-31 00:47:52
そうなの、県下にいるのは知ってたけど、こんな近くに現れるなんて~。
はい、書きました。思いのわりには語彙がない女なので、すみません・・・。録画しましたか、よいこです。ユニコーンだけでなく、ほかの曲も涙しそうなので、バスタオルを握りしめて見てください(笑)
ユニコーン、Mステに出てたのですね~。 (わったん)
2009-01-31 15:26:09
ユニコーン、Mステに出てたのですね~。
スペシャルがあること自体知らんかったです。見たかったな~。
それにしてもたみっつさんと同じ苗字、ありえないですねえ。私の旧姓&今の苗字なら、かな~りあり得ますが(笑)最近は仕事、派遣さんに来てもらえるのですね。
ユニさんたちはこれからもまだまだ出てくると思い... (たみっつ)
2009-01-31 23:51:06
ユニさんたちはこれからもまだまだ出てくると思いますので、機会があったら見てね。わったんと一緒に見に行った頃の面影はほぼありませんが^^;
私もあり得るくらいの苗字がいいなぁ~。

コメントを投稿