プジョーの車検が上がって来てから1ヶ月。 カミさんが「なんか変?」と。 朝一、プラグが1本死んでる様な・・・。 暖まると良くなる・・・。
早速プジョー代理店でテスターに。 やはりダイレクトイグニッションの様だ。
・・・ダイレクトイグニッションは高いのだ。
バラシテ見る。 トルクスレンチです。
ゲ”、一体型だあ・・・ これは高いぞ~。
コンピューターにフィードバックされない故障・・・ という事は、交換後の〇〇〇は不要? どうしよう・・・。 じぶんでやるか。
バッテリー端子を外した場合、予測できない外車のリスクが考えられる・・・。 バックアップ電流を繋いで・・・ 一日考えよう。
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一日考えました。
私の場合、エラーメッセージは出ていない。 それにPCチェックでも異常燃焼は記録されていない。 もしかしたら・・・。
このイグニッションシステムは、10年間エンジンと外気温に晒されてきた。 プラグとダイレクトイグニッションの接点も腐食している可能性も。 高電圧で無理やり動いているのかも。
で、ダイレクトイグニッションの10年間の熱変形も開放して、接点を復活してみてからでもと。
結果
組み直して今朝一、外気温はマイナス6℃・・・。 異常は再現しなかった♪
数日走って様子を見よう♪
綺麗ですね206、ライトのレンズが曇ってない!
昔 チャイナブルーの206の2ドア持ってました。マニュアルミッション。今までで一番 楽しかった車です。
なんせ自然条件が過酷な時期だから、暖かくなれば問題ないかも。
今週末、西日本は15℃前後まで気温が上がるはずです。
急激な雪解けや雪崩、土砂崩れが・・・。
津輕は206の調子が良くなるかも。
勝手にブックマークに入れさせて貰いました。
(gooに変わってから登録の仕方が分からなかった)
よろしく。
ちっちゃいのしか見たことなかったです。
最初、トルク・レンチかと思った。
いや、きっとトルクを感覚で覚えてるからトルクレス・レンチ(ちょっと厳しい造語)かと思った。
23年前の私のジムニーでも、デスビの進角には必要でした。
昔は高かった・・・。
「猫又舎」やってるから、今年もフットワークが悪い・・・。
バイク乗りたい。