試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

観光地基礎工事

この現場は今日で2日目だが自分は今日からの参加ねw
埼玉では結構有名な観光地のT字路の信号の角で基礎工事^^;
こんな道路でも車は頻繁に通る(^_^;)
昨日は根伐りをやり終えて終わったようで今日は砕石が大型車で3台分運んでもらいダンプした。
その砕石を2トンダンプへ積んで中の基礎工事部分へ砕石を運んだよ。
つうか、この基礎工事は段差がある。50㌢の段差がある基礎工事(^_^;)
3年の土建屋生活の自分には難しすぎる(^_^;)
図面を見ても難しすぎる(^_^;)

話は変わるけどここは観光地だからかな? 自販機の飲料水が高い(笑)
観光地は昔はカップヌードルが地元では120円だったが観光地では200円したことを思い出したw
そんな感じに自販機の飲料水が思いっきり高いぞw

今日は忙しかったよ(^_^;)
ガツガツやらされたわ^^;
捨てコンの生コン予約が14時30分でね(^_^;)
まだ転圧もしていないのにw
転圧をし始めたら生コン屋さんが来ちゃったw
今日は3人でやってるから2人は捨てコンを打ち自分は転圧をするという阿吽の呼吸で担当が決まっちゃうw
同じことをやってはダメだという教えの親方らしいw
捨てコンで2㎥使うからここは大きな基礎工事だよ。
普通は捨てコンは1㎥も使えばテンw
普通の約2倍の基礎工事だね。
仮枠も2倍使うよ勿論^^;
手間も2倍掛かるよって手間はそうでもないんだよねw 1.5倍ぐらいかな(笑)
そんなことで捨てコンも打ち終えて帰ってきたら18時だった^^;
(ー。ー)フゥ、(;´ρ`)チカレタヨ~w
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!w(∂o∂)w オォ-
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事