見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ドラッグストア手前基礎工事

今日は火曜日の続きから開始ね。
昨日は雨休みになったのでね☔

先ずは朝一でレンタル業者までローラー機とランマーを借りに行ったね。
それを現場まで持ち込み先ずは基礎工事の盤の上をローラーで転圧したわ。
何回もローラーを転がしてね。







↑盤はローラー。
下はランマーで突いてね。
下で凸凹になった場所は転圧機でまた突き直したわ。
盤のローラーは確かに平らになるよ。
平になることにつれて防湿シートを敷くときに違いが出るよ(--)(__)
防湿シートが敷きやすくなる😁
風が吹いても敷きやすくなるわ。
今までには気付かなかった事がローラーで転圧した結果違うのよ(--)(__)

だから今回は防湿シートを敷くのも簡単に敷けたよ。


盤の下はグリが敷き詰めてあり防湿シートを止める事が困難だったけどね。
グリを敷く事など今の基礎工事では滅多にないからね。

午後一で生コン予約をやり捨てコン打設をしたね。
厚い場所で8cm。
平均5cmの厚さで捨てコン打設をやったね。
これが終われば先の工事が進む。
墨出しをやり仮枠を組んでも良し。
鉄筋を組んでも良し。
何でもできるからね。
鉄筋検査が11日か12日にあるのでそれまでには鉄筋を組んだり仮枠を入れたり通りを見たりベースコンクリート打設が出来るようにはしておく予定。
この現場を開けられるときはまた違う現場で細かな作業が出来るからね。

この現場を14時に出て事務所に戻り明日の段取り。
鉄筋をダンプに積んだり道具を軽トラに積んだり電気がまだこの現場には来ていないので発電機を積んだりね。
そんなことをやっていたら17時。
今日は給料日なので給料を貰い帰ってきたわ。

家に着き給料を渡して今月分の小遣いを貰い晩酌w
( ´-ω-`)ふぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

こんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事