試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

建設会社基礎工事その2



今日は朝からこの現場へ行き砕石が来るのを待った。
7時20分に現場へ着いて水を撒いたりリースしてきた機械を下ろしたりしながら砕石を待った。
8時になったら10tダンプが来たわw
砕石が山の砕石で秩父で積むらしいから往復早くても1時間半掛かると言う(^_^;)
つうことは今日中で10台分入れられんのか?w
だって午前中で3台・・
午後は3台のダンプで運ぶと言うから・・
ダンプした砕石をバックフォーで均し転圧する作業の繰り返し。
1t転圧機はマジに効くなw 砕石が締まるもんなw
水を撒きもっと締める。
結局は今日は砕石10t車で8台分入って終わった。
我々で段取りをして頼めば今日中には10台分は運び終わったがw
建設会社の施主が安い砕石を頼んだもんだから配送が間に合わないw
今日は正直な話、遊びと同じだわw
砕石はなかなか来ないw 待つ時間が長くてねw
一日幾らで建設会社から手間を貰うのならこれでいいのだがw
親方は今日の仕事は赤字だろうなw
3人で仕事して今日中に終わらないんだもの・・(^_^;)
手間にもならないねw 段取りで我々に砕石も手配させてくれたら今日は黒字だったのにw
自営はこんな手間も計算しながら仕事してるんだわw

つうか、やり方を出してから砕石を撒くなんて順番が違うし(○`ε´○)
そのへんから追加の作業がある自体おかしな話で・・
仕事依頼してくれたからそれ以上は言わずにやってるけどねw
いろんな事で手間が削り取られてる作業って親方にしてみたら気が気じゃないだろうねw
基礎工事だって昔の言い値じゃないしw
今は凄く勉強させられるらしいよ(^_^;)

今日は8台分の砕石を入れて均したところで終了!!

今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事