見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留め工事(住宅基礎工事)~ブロックバラシ工事(ブロック積み)

朝一で土留め工事(住宅基礎工事)の現場に行き砕石を転圧したわ。
神様を盤の中央に埋めてね。
それから砕石を転圧したよ。

2cmの下がりしろを計算しているので捨てコンの高さは5cmと言うことになる。
大体転圧すると下がり幅は2cmと言うことなのでね。
だから最初から2cm多目に砕石を撒くのよ。



⬆️独立の場所は少し幅を広く打設したわ。
ここの立ち上がりは斜めになるのよ😅
少しこだわった住宅のようだよ。

一輪車で1㎥押したわ。
自分は鏝で平らに均したわ。
その平らにすることご1番難しいけどね。
この現場を11時に出て事務所に戻り午後から開始するブロック積みの現場の材料をダンプに積んだね。
砂やセメント、やり方の貫や足りないブロック。





今日は自分がブロック積みをやり親方が目地切り、先輩があんこ詰めからブロックをカットする係りw
重量ブロックだから重いのよ😅
腕パンパン(¯∇¯٥)

17時に積み終わり片付けて現場を出たのが17時20分。
( ´-ω-`)ふぅ😵💨
この時間帯が1番車の運転で疲れるね。
少し暗くなり掛けた頃が1番初老には見づらいのよ😫💨
もう少し暗くなりライトをつけるぐらいになればまた見やすくなるのだけどね(--)(__)

帰ってから米搗きに行く予定でいたけど疲れちゃつてね😅
明日の朝に変更したわ。
米搗き場は朝5時からやっているので起きたら行くわ。
( ´-ω-`)ふぅ😵💨

そんなことで今日も頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事