見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

会社寮基礎工事

朝一で墨出しをやったね。
長方形なので墨出しも簡単だよ(--)(__)

墨出しが終わり防湿シートを砕石の下地の上に敷いていったわ。
かなりの距離敷いたよ😅
一般住宅の2.5倍はあるからな(^_^;)


今回のベースの鉄筋は13mmなので┗(゚д゚;)┛オモー^^;
昔なら5本持ったが今は3本が精一杯w
5本持つとフラフラしちゃうよ( ;^ω^)
それと今日は朝からカンカン照りで☀️😖☀️🌞🕶️暑い(~Q~;)^^;

33℃ぐらいか?
33℃と言うのは条件の良い場所で計測しての温度だから(--)(__)
今日の現場は防湿シートを敷いたのでその照り返しが半端なく暑くてね。
40℃ぐらいなのかな体感温度は💦

鉄筋は月曜日に積み起きしていたので朝は早く現場に行けたからな。
それと今日一日ではベースの鉄筋組めなかったからね。
それだけ大きな基礎工事と言うことだわ。



何時もなら仮枠を組んでから鉄筋組みに入るのだがこの季節は無理(^^;;
仮枠の照り返しも半端ないぐらい暑い(≧д≦)
防湿シートと仮枠のダブルパンチで体感温度50℃近くなるわ🥵(⁎×﹏×⁎)💦

外仕事を長年やっているとよく言われることがある。
暑さには慣れているだろ😅😱
ヾ(-ω-;)ォィォィそんなことあるわけ無いだろ😠
倒れそうになりながらやっているのにね。
暑さに慣れなど無いよな(--)(__)



西側まて完成しなかったがここまでやれたら合格かなと思うわ😁✌🙌

19時に帰ってきたわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事