試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日も雨休みという形になったよ☔
今日の方が雨の降り方が強いよ。
これで日曜日を入れて今日で3連休になったわ。
3連休でも退屈なのに引退したら完全に病気になるかもね😅
休日が続きやること無くなり朝から酒のパターンだけは避けたいわ(--)(__)
病気になり死ぬよ😱💨
実際に県庁勤務で定年になりやる事なくて毎日朝から酒飲みをやり最後はアル中になり亡くなった人が町内に居るよ😅

楽しい酒なら歓迎(--)(__)
酒乱とか酒癖の悪い人は酒飲むなと言いたいよね。
引退後の酒は楽しいに決まってる。
だから余計に気を付けないといけない。

理想としては引退してから多少のアルバイトを探し仕事をやること。
仕事をやるのなら土建屋を辞めなければ良いと思うかも知れないけどそこまで仕事があればが条件になるよ(--)(__)
個人の一人親方の土建屋等に仕事が毎回あるとは限らない。
年を取り仕事を探す苦労をするのなら毎回仕事があるアルバイトを探せたらやった方が良いに決まってる。
70近くになり苦労もやりたくないよね(--)(__)

それらを考えれば需要があるのならアルバイトが良い。
この歳でアルバイトと言えば1日3時間〜4時間程度に限られる。
収入は減るけどそこは年金で補う。
でも10歳年下の嫁さんに言わせれば年金は全て貯金😅
体が動くうちと仕事があるうちは体で稼ぐと言われたよ(笑)
年金は老後の蓄えにすると言われたわ。
自分の考えは仕事と年金で生活することなんだかどね。
考え方がかなり違うので少し驚いているわ😅

確かに言われてみればそれが良いと思うけど体がね😅
この歳になりムチを打ちながらやるものねw
体が動けば良いけど中々ね😅
まだ初老だから何とか体も動く(--)(__)
1年1年で体の調子も変わるよね。
無職になり酒の量も増え体を壊すのも嫌だしガツガツ仕事をやるのも嫌だよw
丁度よいぐらいが1番なんだけどね😁
この先の人生も長い?w
昔に思った初老の生活とかなりかけ離れたけどこれも人生(--)(__)
楽できないということだよ😅

予定外の休みになるとこういうことを最近は思うわ。
ボケっとして休んでいるよりはマシか(笑)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事