試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週も何とか持ちこたえたよ😁
ここ最近は暑くてね🥵
30℃になる日も多くなった😫
またこの暑さの季節が来たのかとうんざり😩
年を取り年々暑さに弱くなるよ。

それとこの暑さで汗疹が出たよ>ω<
子供の頃はよく汗疹が出来てパウダーつけたよね?w
またあれが効くのよ(--)(__)
今日はキンカンを塗ったわw



置き薬の中でキンカンを見つけたよ。
キンカンもよく子供の頃に塗っていたわw
キンカンの思い出はとにかくしみて痛くなることw
大人になりと言うか初老になり塗ったわ(笑)
今日は痒くて3時に目が覚めた😅
意外にキンカン塗ったら痒みが取れた😁
あれだけかいて少し腫れてもキンカンはしみるけど痛さは我慢できるw
子供と初老の違いかな?(笑)
子供の頃はこの痛さが嫌だったのに初老になり気持ちよくなったわ(笑)
だから大量に塗ったよw
塗り終えたらムヒを発見😅
検索したらこういう場合はムヒが良いと😅
1番はよく洗うことだそうだw
清潔にすれば治るそうだよ。

折角早起きしたのだから赤飯を作ってる。





炊飯器で作る赤飯をね。
蒸かした方がそりゃ(∀)ウマシ!だけどこれがまた簡単でそこそこ(∀)ウマシ!なんだよね。
一応は3合炊くよ😁

昔はもち米も作っていたけどね。
今はお米も止めたのでね。
トラクターも調子悪くなり買ってまでお米作りする必要もないのでねw
確かにお米は買って食べた方が安上がり😅
除草剤代だけでもかなりいくからね😅

後2年分の玄米が在庫にあるよ。
それが終われば今度からはお米は買うものになるわ😅
36年ぶりにねw

何かつい最近に酒を飲み騒いでいた正月からもう6月になるわ😅
年金も2回目の支給になるよ👍🏻⭐️
6月は企業年金と特別老齢年金が支給になる。
大した額ではないけど何となく嬉しいものだよ(--)(__)
年金の本番は来年からの老齢年金。
長生きするぞ!
という気持ちになれる年金の力は凄いわw
かえって長生きして破産する例もあるけどね😅
もうやることはやったし何となくだけど生きてきた。
まあ、後は嫁さん孝行するぐらいだわ。
親孝行も出来なかったのにね😅
10歳違うので自分の方が早いのは分かってる。
生きている限りは何となくでも嫁さん孝行がしたいね。
大したことは出来ないけどね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事