たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

激戦区と娘の成長とすぎさまと

2017-01-30 21:51:53 | 日々のこと色々
今日は暑いくらいでしたね。
お元気ですか?たましいです。


保育園の入園申請をしてるものの
正社員でも入園できず退職する我が市。
求職中のワタシにはますますハードルが高いです。

認可と認可外、どちらも申請したけれど
たぶん今年は難しいでしょう。

うちは住宅ローンを共同名義にしてるため
ワタシも支払う必要があります。

最悪3年くらいは働かなくても大丈夫な貯金はあるけど
オットの奨学金返済もあるし。。
少しでも早く働きたいのが正直なところ。

というわけで、
ひとりで悶々としていても暗くなるだけなので
市の子育て支援専門員に相談をしてみることにしました。

今週(木)に予約できたので
市役所に行ってきます(^w^)


役に立つ情報をゲットできるといいなー



たま子、早いもので4ヶ月半。

首も座り、近々寝返りも打ちそうな雰囲気。

働けない期間は=
思う存分たま子と向き合える期間!

それはそれで神様が与えてくれた時間なのだと思うので、感謝。



そんなたま子の成長の感動も吹き飛ぶ
衝撃(笑撃?)画像がコチラ↓


たま子と同じ格好をすれば
ボクも構ってもらえると信じる健気なネコ。。

ごめんねー( ;∀;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2017-01-31 21:55:48
 こんばんは☆こねこです♪

 保育園・・・その問題がありましたね。
 昨年はそのことで一時期ニュースにもなりましたし。

 で、じっくり向き合えるお方は・・・髪がすごいことに(笑)。

 さらに笑撃的なお方のほうは、このお腹に顔を埋めてモフモフしたいです♪

 マルコにもよくやってました。
 というか、私が強引に仰向けにさせて顔を埋めるんですが、その感触が今でも忘れられないです

 ねこでした。ニャン☆
こねこさん☆ (たましい)
2017-02-02 15:34:12
待機児童問題はなかなかハードルが高いですね。
退職するときは覚悟の上でしたが、ここまでハードルが高いと、気持ちがなえそうになります(*_*;

たま子。髪の毛がトサカになっているんですよね(笑)
最近は動くようになってきたので、後頭部がきれいに剥げてしまいました。
笑撃的なお方は・・・モフモフしたいですよね(笑)ただ実際にやると強力な猫パンチが飛んできてしまいます(;´・ω・)
Unknown (ECO)
2017-02-04 21:33:51
あ~ん、すぎさま~! 健気~!
ECOさん☆ (たましい)
2017-02-07 09:20:49
健気です・・健気なネコの姿に涙がちょちょぎれますがな( ;∀;)

コメントを投稿