日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

萌えの炎は絶やさないよ

2009-03-12 01:07:20 | 通常日記

どうも、マネキン相手にお姫様抱っこをした管理人です。
学校の備品を片付けるために持ち運ぶには一番適した状態なのだよ。
・・・どちらかと言えば、女性にしてあげたいけど。自分、貧弱だからな。

そんな今日は学校の方で消防訓練がありました。
看護学校でも消防訓練があるんだなっと思われるでしょうが、
看護士になろうとするなら、消防訓練は必要不可欠なのですよ。
もし病院で火事が起きれば看護士が消化したり、患者様の誘導や、移送をしないといけないし。
状況によっては、被災地に行かなければいけない場面もあるのですから。
訓練は大切なのですよ。
そんな訳で真面目に訓練に参加して来たですよ。
その中で、恒例の消火器訓練にも参加してきました。
但し、自分の学校は住宅街の中にあるので、
通常の消火器では粉が舞い散る可能性があるので、
水入りの物で、火を使わずにあくまで消火器の取り扱いのみ。
まあ、上手く出来たかな。・・・面白味はない気はしますが。
その後には、消防車の見学をさせて頂いたのですが、
消防士さん曰く、「小学生でもここまで興味を示さない」との事。
・・・ごめんなさい、子供っぽい看護士の卵で。
一応は、そんなクラスだと言う自覚はあったのですけどね。
・・・こんな感じの自分たちですが、無事に看護士になれるのでしょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿