されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

IIJmioに乗り換えた

2015-06-04 23:58:08 | ぼやき
スマホの二年縛りが4月で丁度更新時期だったので、
思い切ってIIJMIoに乗り換えました。

少し前に話題だった、いわゆる格安SIMってやつです。


ゴンザレスの場合は、元のスマホがDocomoだったので、
本体はそのまんまで、DOCOMO系の格安SIMに差し替えるってパターンで。


DOCOMO時代は毎月大体8000くらい請求が来てたのですが、
今IIJMIOのページで確認したらホントに月額1600円。
もっとも最初の月は初期費用3000円プラスで4000くらいになってましたが、でもそれ含めても断然安いし)



利用開始から3ヶ月目に入りましたが、現状、利用してる限りまったく差を感じてません。
まあこのあたりは人によってどうなるかわかりませんが。
こんなんで月額料安くなるならやっぱり変える価値はあるように、、、思いますね。やっぱり。
一応、ゴンザレスの利用プランとしては音声通話付きの3G/月(月額1600円)のやつです。



もっとも、純正DOCOMOで契約していると、保障期間内に本体がぶっ壊れたときに
DOCOMOショップ無償で交換してもらえたりと、「安心感」は確かに違うと思いますが、
月額利用料ってのは固定費ですから、毎月積み重なると、結構重いですよ。



正直あんまりこういう「お得系」には興味なかったのですが、
試してみる価値はあるかもしれませんぜぃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャカルタの人)
2015-06-09 15:07:19
人それぞれだろうね。
地方に住んでいて車通勤だと、スマホに対する依存度も相対的に低いから、自分も本帰国後そうなると思います。
でも利用者増えたら、ネット回線が細い分だけ、後々スピードとか許容できない程度に落ちるかもねえ。
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2015-06-09 19:10:04
そーやね。
スマホ依存度は確実に低いからなぁ。

今後もずっと快適っていう保証は無いけど、
スピード出なくなったら乗り換えれば良いしね。
返信する

コメントを投稿