されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

今度はカローラ?

2010-02-19 00:59:13 | ぼやき
もうなんだか、

まさに「ふんだりけったり」って状況なトヨタ。



しかもこれほど連発して、しかもみんなアメリカ発。


ちなみに、一番最近出ている、カローラに関する苦情は以下のような感じ、

--------------
高速走行時に車体が左右に揺れるという内容が多く、ほかにハンドルが振動する、ハンドルを少し動かしただけで車体が大きく方向を変えるといった苦情も出ている
--------------



、、、うーん、問題があるんだか、ないんだか。

いやまあ、ハンドル着る度に曲がり方が違ったりしたら大問題だろうけど、
そこまでひどかったら、このタイミングになるまで問題にならないってことも逆にないでしょ。
なんだか、素人目でみても、「感覚の問題じゃない?」っていうような気もしたり。。。


まあ、実際に所有している人から見れば、自分の車だし、下手したら命に関わる大問題ではありますが、、、

ありますが、、

その一方で、



最初のフロアマットの問題は別として、、
その後次々出てくる問題ってのは、、途中から、「このさいトヨタを徹底的にたたいちゃえ」っていう国家的戦略もあったりして・・・・。

なーんて。

かつてアメリカとの間で自動車の問題っては結構ありましたしねー。

今は経済的にもお互い大変だし。。
アメリカの自動車産業なんてもう、めちゃくちゃでしょ、きっと。


別にトヨタに大してさして思い入れはありませんが、
日本企業のトヨタに対してゴンザレスの目が贔屓目になっているのかなぁ。

志賀高原

2010-02-04 21:42:25 | ぼやき
週末、毎年恒例になっている長野スキーに行ってきました。

今年は毎度のとやまM氏に加え、東京から文部官僚O氏が加わり3人体制。

しょっぱなから関越の事故渋滞で到着が昼になったり、
ゴンザレス号がエアフィルタ目詰まりでエンジンがスタートできなくなったりと
細かいトラブルもありましたが、

二日とも好天、特に初日は超快晴だったし、
雪質最高、リフト待ちなく、
宿も意外に良かったし(湯田中の温泉でかけ流し)、
1泊二日、各半日づつですが、志賀高原を満喫することができました。


この年になって、コブ斜面をワイワイやりながら滑ることができるってのはウレシイですね。
体が悲鳴をあげる一方で、世間の垢が流れていく気がしました。
40、50になっても「コブ行こうぜ!」といえる自分でいたいと思いますが、果たして。。。


とやまM氏と文部官僚O氏、お疲れままでした。
二人は家庭、子供もち。
仕事、家庭を調整しての参加。感謝、感謝であります。