ちびママのわくわく子育て

ちびママが、わが家のたまちゃんとそうちゃんの日常などをのんびりと気ままに紹介していきます。

黒板☆

2015-05-25 23:04:39 | 日記
入学してから数字や文字に興味を持つようになったたまちゃん☆


最近のお気に入りは黒板で学校ごっこです(^-^)

学校から帰ってくるといつも次の日の時間割を黒板に書いてます(・∀・)

幼稚園の頃から先生の真似をするのが大好きで「この字のここははねるんだよ~」とか自慢げに話しています。

これからもこの黒板がうちで大活躍しそうです☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (のりさんママ)
2015-05-26 21:59:12
文字も上手にかけるね~
たまちゃんすごい!!

壁に塗ったら黒板になる塗料があり、黒板に使わなくてもマットな色がいいようで、ちょっと興味があります。

英語は、アポー(アップル)からすすみましたか?(笑)

のりさんママさま☆ (ちびママ☆)
2015-05-26 23:43:55
黒板の塗料気になります☆
うちは絶対粉が飛び散るので受けのあるイーゼルにしましたが。壁一面とか黒板にしたら楽しそうですよね(^O^)

英語はあまり進歩がなく(^^;いまだ日本語もままならないので(笑)「下敷き」を「引きだし」って言ったり(^^;
トイストーリーの字幕映画とか英語の絵本はたまに見てますがなかなか…。1年生でたまに英語の授業があるのでそろそろフル活用する時期かなと思いますが珠貴の学校は宿題が多くて今は日本語の宿題にあっぷあっぷしてます(@_@)
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!! (大塚 圭人)
2016-08-18 12:13:17
ちびママ様
初めまして、私TBSテレビ「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」
という番組の制作を担当しております株式会社ザ・ワークスの大塚と申します。

企画段階で実際にお伺いさせていただくかは未定ですが、
この度当番組で1型糖尿病のお子様のいるご家庭を探しておりまして、
撮影取材を許可していただけるご家庭を探しております。
そういった取材は可能でしょうか?
お住まいをお聞きしても大丈夫でしょうか?

趣旨としましては、海外では“糖尿病探知犬”というトレーニングされた犬がいて、
糖尿病を患った子供に犬がつきっきりでついて、血糖値が下がり過ぎた時や上がりすぎた時に
危険を察知し、それを教えてくれ、助けてくれます。
世界にはそのような人の命を助けてくれる犬がいる。という紹介をするにあたり、
まずは1型糖尿病とはどのような病気か、日本で1型糖尿病を患っている子は
どのような生活を送っているのかを取材させて頂き、テレビを見ている方たちに
より知っていただければと思っております。

突然のご連絡で、大変不躾ではございますが
以下のメールアドレスにご返答いただけたら幸いでございます。
k-otsuka@theworks.co.jp

ご多忙中大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
大塚
******************
TBSテレビ「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」
(株)ザ・ワークス 制作部
  大塚 圭人
Mail: k-otsuka@theworks.co.jp
HP:http://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/
******************

コメントを投稿