ちびママのわくわく子育て

ちびママが、わが家のたまちゃんとそうちゃんの日常などをのんびりと気ままに紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポンプケース☆

2017-07-09 20:02:35 | 日記
普段使っているポンプケース。

下のマインクラフトのケースは使い込んで汚れていますが‥。

注射からポンプに変えてすぐに海外から取り寄せて購入したものです😊

窓がついているのでCGMモニターのチェックがしやすくて便利なのですが、日本には探してもなくて‥。

自分で作るにも不器用過ぎて出来る気がしないのでお裁縫上手なお義母さんにパパが相談してくれました😄


似たように作るのはなかなか難しいとの事で細かい作業が得意なお友達が作って下さると連絡をもらいました😍



早速作って下さり昨日、無事に手元に届きました🎶


サイズもピッタリで扱いやすくて完璧です😍

ポンプを身につける時にケースの選べる幅が増えて珠貴も嬉しそうです☆


お義母さんがネットで購入してくれたもの(左側の青いケース)も含めて4種類、大切に使わせていただきます😊


全部で6種類になりました☆
お義母さんとお友達に感謝です✨
本当にありがとうございました💕



コメント

血糖管理グッズを入れるポーチ👝

2017-07-06 11:37:10 | 日記
たまきの病気発症から出かける時に毎日持ち歩かないといけないもの。

インスリン注射、血糖測定グッズです。

かなりかさばります😂


今まではこのポーチの中身を別々に持ち歩いていたのですが。血糖測定の度にカバンの中でゴソゴソする毎日に苛立ちが。。
まとめたい!と思い立ちダイソーへ💨

測定器入れ☆
病院からもらったやつはボロボロになってきたし使いづらいので新調しました😛108円✨


これはもともとはコンタクトレンズを入れるケースなんだけど。
デザインも可愛いくて代用できないかと買ってみたら…

ランセットとポンプの防水キャップを入れるのに丁度良かった❤
もちろん108円✨


ポーチの中身
【測定器セット、注射器(ポンプにトラブルがあった時のため)、注射針、消毒綿、絆創膏、ランセット、防水キャップ、捕食(グルコサプライ、ハイチュウ)】です。

これを一つに、まとめて

スッキリ入りました🎶
さすがダイソー👏

ちなみにこのポーチ、ダイソーで200円商品でした😆
作りもしっかりしてるしオススメです🎶

そのうちたまき自身が持ち歩くようになったら男の子っぽいポーチに変わるんだろうな😎
コメント

そうたの朝顔☆

2017-06-27 23:27:04 | 日記
学校でそうたの学年はみんな朝顔を育てているそうなんですが😉

カラっカラの天気が続いていた時期にそうたに学校で水やりをちゃんとやっているのか聞いたことがありました。

そうた「水やりやってるけどさ、オレの朝顔はメッチャ枯れてるよ〜ヤバイよ〜( ˙-˙ )」

って言ってました😌

朝顔。夏休みに家に持って帰ってきて観察し日記を書くという宿題が出るはずなんだけども。。

枯れたのか〜夏休みの宿題枯れましたの日記を書くのか〜なんて思いながら梅雨に突入。。

先日学校に行った際の中休みにそうたの朝顔を見せてもらいました(・∀・)




順調に育ってるじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノ



そうた「ね〜オレの朝顔やばいでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」

ちょっと〜( ー̀дー́ )完全に枯れた事を信じた私。。


最近のそうたは嘘をついてみたり話を盛ったり。。

例えば「たまきがさっき俺の事を400回も叩いてきた〜( `ω´ )ママ叱って」とか。
3〜4回とかなら現実味があるけどね。


入学してからもうすぐで3か月。来月は面談もあるし、母は今からハラハラです。

とりあえず朝顔のお世話ガンバっているようで良かったです😀
コメント

GW明け☆

2017-05-15 23:40:23 | 日記
GW明けてすぐに私が体調を崩してしまい、風邪で声が出なくなってしまいました〜(;>_<;)。

一番の問題。私の毎日の学校通いをどうするか。。

たまきの血糖コントロールも重要だけど。

私意外と人気者なのでいろんな子供たちに話しかけられるんですよ😳

話しかけられても下手くそなジェスチャーで乗り切るしかないんだけど。

具合悪いしできれば家で篭っていたい。。悩む〜。。


よ〜く考えたらそれ以前にインターホンを押して喋らないと学校の門を開けてもらえないじゃん!
と気づき…行かない事にしました😌


たまきのポンプポーチに
【声が出ない為、何かあれば主人の携帯に連絡お願いします】

のメモを入れて。

困った時に先生に見せるように伝えて一人で乗り切ってもらうことにしました😜
不安そうなたまきでしたが。

結果。

私の体調不良が長引き…。月〜木までの4日間、たまきは一人で乗り切ってくれました👏🏻

しかも先生からの連絡もゼロです☆

自分でインスリンの量を決めて給食を食べて、ちゃっかり追加注入までしてくれてました╰( ºロº )╯

郊外学習や体育もあってコントロールも難しかったはずなのに。

も〜そんだけ出来れば上出来でしょ〜✨

おかげで私すっかり声が出るようになりました😆


私「ママはもう行かなくても良いんじゃない?」

たまき「もう声出るようになったんだから来て😠!」


まだまだ不安なようで、徐々に行く回数を減らしていけたら良いかな😉


体調不良のおかけで、たまきの成長を感じる事が出来た4日間でした〜🍀



[GW中に遊びに行った時の写真📷]



コメント

ポンプトラブル連発‥(ーー;)

2017-04-27 09:33:37 | 日記
ポンプ導入から早一ヶ月。

最近はポンプトラブルが多くて寝不足です(*_*)

24日→ポンプ交換の日。夜に差し替えをしてたまきは眠りにつきました😪

ポンプの設定は0時から高低血糖アラームの音が鳴るように設定してしています。

0時ごろ→ピロピロ〜♪と鳴るアラーム。200後半と高めだったのでインスリン注入。

1時ごろ→ピロピロ〜♪200後半。全然下がらずもう一度注入‥。

2時ごろ→ピロピロ〜♪200前半。少しだけ下がる。思い切ってインスリンの量を増やす。

4時ごろ→ピロピロ〜♪200後半‥。
これは明らかにインスリンが入ってない(._.)
たまきを起こす。


私「ごめん。インスリンが入ってないからポンプ交換しよ。」

たまき「え〜(´Д⊂ヽわかったよ。」 


外してみるとカニューレに見事に血液が詰まっていた(逆流していた)のでそれが原因でインスリンが入らなかったみたい😑
血管のあるところに刺してしまったようです😌


たまき「ママまさか麻酔のテープなしでやるの〜😨?」


いつもは麻酔テープを1時間貼ってから針を刺すんだけど、そんな事してる時間ないし。
嫌がるたまきに問答無用でブスっと交換^_^;
その後なんとか血糖値は落ち着きました。

が‥‥。

たまきそのまま眠れなくなり4時半起床。そうたもなぜか起きてくる😱
私は途中で撃沈😪


25日→朝
たまき「気持ち悪い〜、お腹いたい〜学校休みたい( ・ั﹏・ั)」


朝方差し替えたポンプの場所を見てみると差し替え回数が多いからかお腹が痛痒いらしい。赤くなり膿んできていたのでオロナインで対処。

具合悪いのは精神的なもんでしょ。とグズるたまきを笑顔で送り出しました😅
その後学校に様子見に行ったけど元気に走り回ってました。やっぱりね(笑)

この日は月1の病院受診の日で先生へ皮膚トラブルの事を言うと塗り薬を処方してくれました💊

これでやっと落ち着いたかな‥と安心したのもつかの間。

夜‥ポンプを外して防水性キャップをお腹につけてお風呂タイム🛁

その後ポンプをつけて着替えて寝ようとした時、


たまき「ママ〜ポンプが外れて。しかもつかない‥😧」

私「え〜😱!!」


たまきがどこかにぶつけたのか、お風呂に入る時に取り外す部分が欠けて接続不可能になりました‥😭

私「連日になるけどポンプ差し替えよう(*_*;」

たまき「またぁ〜?(つд⊂)エーン」

差し替えた後、なんだか血糖値の下がりが悪いような気がしてしばらく様子見。無事に下がるのを確認してから眠りにつきました(-_-)zzz


26日→この日は何事もなく一日が過ぎていく‥はずでした。 

夜、たまきは疲れて21時半には夢の中へ‥🌃
数値も100台まで落ち着き、今日は大丈夫そうだな🎶と確信し安心していました。

私も寝ようと布団に入る前にたまきのポンプのグルコース値を確認。

しかしポンプの画面には「グルコース値なし」の文字が 😰

たまきのお腹に装着してあるセンサーを確認すると。

私「セっセンサーが抜けてる〜😱」

センサーは高価なので最低でも6日間使用しないと足りないのに‥まさかの3日目で終了m(_ _;)m

原因は皮膚トラブルでぬり薬を塗っていたのでセンサーを固定するオーバーテープが剥がれやすくなっていたこと。
たまきが寝ている間に無意識にお腹を掻きむしった事でセンサーがポロリと外れてしまったようです。

明日も明後日も学校があるし、センサーがないと心もとないので、思い切ってセンサーの差し替えを決意☆

ただ爆睡中のたまきを起こすのは可哀想なので(連日の差し替えだし)朝起きてすぐ交換することにしよう。なのでこの日はセンサーなしで眠ることに‥。

私は血糖測定をしてから不安の中眠りにつきました(-_-)zzz

27日→朝、血糖値は100後半と少し高め。
夜中センサーなしでいたからアラームも鳴らず。高めなのも仕方ないか😩

私「センサー夜に取れちゃったから今から付けるよ!」

たまき「はぁ〜( ´Д`)=3じゃあその変わり学校行かない!!」

私「‥‥行きなさいよ😧」

たまきの気持ちも分かるけどね。

ポンプに移行してトラブルが多いのは覚悟していたんです。

トラブルが起きても素早く対処できるようになるにはこういう経験も大事かなとプラスに考えて、一日でも早くポンプ生活を快適に過ごせるようになりたいなと思います😳

ポンプにしてから低血糖は激減しHbA1cも少し下がりました🤣

学校も一日2回様子見に行っていたのが1回で済むようになったので総合的に考えてみるとポンプにして良かったと思います💕

ただ今後は連日のポンプトラブルは避けたい(ーー;)

今日は何も起こりませんように😑










コメント

インスリンポンプ導入☆

2017-04-13 21:58:51 | 日記
たまきは春休み中に3日間の入院し注射からインスリンポンプという機械に移行しました。


今まで1日5〜6回の頻回注射を4年半続けてきましたが、ポンプは3日に1回針をお腹に刺すだけでたまきへの負担が少なくすみます。


誤差はありますが参考血糖値もモニターに表示されるので管理もしやすいです。

決意した理由ですが、たまきが外食などの時に人目のつく場所で注射を打つのを嫌がり、注射器をトイレに持っていって打つようになったこと;)


ポンプなら人目を気にせずボタン1つでインスリンを注入出来ます😊


学校へ行くときはこんな感じでスパイベルトにポンプを入れてます🏫



今まで学校のお友達には病気の事は話していませんでしたが、さすがにチューブが丸見えなのでつい最近カミングアウトしました😜

別に隠そうと思ってたわけではないけれど、低学年の子に説明するにもどう話したら良いかわからず。言わないでもいいかぁと思ってました‥(笑)

カミングアウトと言っても同じクラスの子達だけですが‥みんな優しくて受け止めてくれたので安心しました☆

このポンプちゃん。結構トラブル続出してるので慣れるまでは大変そうですが、上手に付き合っていけるように私も頑張りたいと思います😅




コメント

そうた入学しました☆

2017-04-11 22:20:38 | 日記
そうた無事に入学式が終わり、新たな生活がスタートしました🎵


ランドセル姿がまだまだ初々しいです(^^♪


今まで一緒に通っていた幼稚園年長のなかよしなお友達☆来年になったら一緒に学校行けるね😊


これから大変なこともいっぱいあると思うけど楽しい学校生活になりますように😃🎵

まだまだたまきの体の事がありますが、二人とも小学校なので私もこれでだいぶ楽になります😂
コメント

たまきの習い事(^_-)-☆

2017-03-24 23:20:41 | 日記
たまきが2年生になった頃、相変わらず家で癇癪を起こす事が多々あったのですが‥支援級を離れてみたものの相談できる所もなく‥(¯―¯٥)
学校では真面目と言われるのが信じられないくらい家では大変なんです。


毎日ネットで「軽度発達障害 接し方」なんてワードで検索したり、そういった発達障害についての資格を取ろうかと思ったりもしていました🤔


そんな時に偶然にもネット広告を発見!
見ると最寄りの駅に「発達改善スクール」が2ヶ月程前に開校していた事が判明!

全然気付かなかった〜Σ(゚Д゚)!


早速パパに相談したら「これは絶対行くべきだよ」と大賛成🤗


その後すぐに通い始めてもうすぐ1年が経とうとしています😜


スクールでは運動スキル、生活スキル、学習スキルなどを身につけるトレーニングをします☆ 


体を動かすトレーニングや人前で自己紹介とあいさつ、ゴミの分別の仕方、買い物の流れ、ちくちく言葉、ふわふわ言葉、防犯危険予知(不審者への対処の仕方)など日常で必ず必要になる事を身につけ、繰り返し学習をしていきます。
何よりも先生が宿題を見てくれる。これはかなり助かります🤗


この効果からか、たまきは人前に出て発表する事に自信がつき、最近学校で挙手する事が多くなったそうです(^^)
癇癪は相変わらずですが‥先生達はきちんと資格の持っている方達なので悩みをいつでも相談できる環境が何よりありがたいです。


習い事は継続が大事☆このまま続けていってほしいなと思います🐸
コメント

支援級(1年生)から普通級(2年生)に。

2017-03-21 10:39:57 | 日記
たまきが一年生の時、まだ血糖測定も注射も自分でできなくて病気の管理が難しい事、発達に遅れがある事が理由で支援級と普通級の両方在籍していました😶

コミュニケーション能力、学習に関しても私から見てもたまきと周りの子との差は歴然でした:-)


でもそれ以上に感じる不安がありました。
普通級にも在籍しているといっても私の付き添いがない限りほとんど支援級の教室にいるし、体調も全て私が気にかけている状態😔

果たして支援級にした意味はあったのだろうか‥。心の中で葛藤する自分‥(T_T)本当にたまきの為になっているの?

先生に相談しても「生活面では問題ありませんが学習面でいえばたまきさんは他の子についていくのは難しいのでは‥」と。

そのほかにも色々あって細かく話せば長くなるのでやめますが、支援級のやり方や環境がたまきには合わないと感じたのです😿

そんな先生達の言うことも押し切って「2年生からは普通級一本でいきます!もう支援級に戻ることはありません。」と決意を固め、心配な勉強も家庭でサポートすると話し、プレッシャーを抱えながらも2年生から普通級へ行くことに決まりました☆

あれから1年。思い切って普通級にして正解でした。担任の先生から「特に問題ないです。頑張ってますよ〜(^^)」と言っていただき、たまきなりに頑張ってくれています😁

注射も血糖測定も自分で出来るようになりました☆
私は中休みと給食後にだけ学校にいっています😄

なんとか親子で乗り越えてきた2年生。
もうすぐ蒼太も入学✨不安倍増です( ゚д゚)
特に3年生は差が開きやすいというし壁は大きいですが共に頑張っていきたいと思います(^^)v
コメント

お久しぶりです。☆近況報告☆

2017-03-21 00:47:45 | 日記
約2年弱、ブログから遠のいておりました。ちびママです😅

しばらく放置してしまいました。。
いや〜色々とあったといえばあった約2年。
またのんびりマイペースに更新していこうかと思っております。

子供達も大きくなりましたよ〜😁

前回更新した頃は年中になりたてだった蒼太ですが‥🤗
先日無事に卒園しました🎉


来月からランドセル背負っちゃいます🎒

珠貴はもうすぐ3年生です😃

(誕生日の時の写真📷)
良い意味で色々あり、支援級から普通級になりました😘
彼なりに頑張って小学校生活を楽しんでいます🏫

まだまだ手のかかる兄弟。
果たして仲良く小学校に通えるのだろうか:-)

二人の日常の事、1型糖尿病の事。また更新したいと思います🎈

コメント

黒板☆

2015-05-25 23:04:39 | 日記
入学してから数字や文字に興味を持つようになったたまちゃん☆


最近のお気に入りは黒板で学校ごっこです(^-^)

学校から帰ってくるといつも次の日の時間割を黒板に書いてます(・∀・)

幼稚園の頃から先生の真似をするのが大好きで「この字のここははねるんだよ~」とか自慢げに話しています。

これからもこの黒板がうちで大活躍しそうです☆
コメント (3)

小学校生活☆

2015-05-09 23:24:32 | 日記
ご無沙汰しております。

小学校生活が始まって1ヶ月。

毎日大変ですε~(;@_@)

支援級に在籍しているたまちゃん。
授業はほとんど普通級でしています。
落ちつきはあり、授業も周りに迷惑をかけるような行動(立ち歩くなど)というのはありません。
ただ聞くことが苦手なため、先生の話が長い授業などは飽きてしまい、机にコテンとなってることが多いです。

今の悩みは

普通級で授業を受けている時に具合悪いと訴えて戻ってきてしまう。
浮かない表情。体育も参加したくないと言い見学。

幼稚園で出来ていたことが出来なくなってしまいました。

環境が変わり一からのスタートなので仕方ないことなのですが。。


ちなみに私は朝から給食の時間まで毎日付き添いです。
ただ…たまちゃんは私がいると甘えてダメになるタイプなので基本的に私はたまちゃんから離れて廊下で見守るか、たまちゃんが普通級にいる間は支援級のお手伝いに回っています。


具合悪いと戻ってきてしまうことについてたまちゃんに聞くと、
「1組(普通級)はキライ…5組(支援級)が良い」と。
毎回低血糖になっているわけではないので仮病を使っている事は多いと思います。
恐らく気持ちの問題です。

お友達と過ごすのが大好きなたまちゃん。
一人だけ支援級と普通級のクラスを行ったり来たりしている為、なかなか仲の良いお友達を作る機会がなく、馴染めないこと。それが辛いのかなと思います。

もっと沢山のお友達と関わってすごしてほしい!と私も先生に強く訴え、最近から普通級で過ごす時間も長くなってきています。


正直最初支援級を選んだことを「後悔」した時もありました。

普通級一本にしていたらたまちゃんがこんな思いしないですんだのかなと。

病気に関してですが幼稚園の時とは違い、小学校は「心配なので出来ればお母さん付き添って下さい」と言われ、普通級一本でのスタートは難しいのかなと思ってました。

でも正直休み時間を利用して血糖管理は出来るし最初から普通級一本でも良かったのかなと。。
実はたまちゃん、自分で血糖測定が出来るようになったのです。

それに病気に関して支援してもらいたいのに一番支援してもらいたい事をしてもらえていないのです。

常に付き添わなければいけないのなら普通級でも大丈夫なんじゃないかと思いました。

ただまだわからな事なのですがもし授業でついていくことが困難になった時、個別で見てもらうことも考えたほうが良いと担任の先生から言われているのでこの一年は様子をみて2年生からこのままでいくか普通級一本でいくかを焦らず検討していきたいと思います。

たまちゃんがこの生活に慣れるまで長い目で見守っていこうと思います。


そうちゃんは年中さんになりました☆
毎日楽しく幼稚園に通えていますo(^-^)o

そして私がたまちゃんにつきっきりのため、そうちゃんの幼稚園の行事と小学校との両立が難しくなっているため、パパと一緒に住んでいるおばあちゃんに協力してもらいながらそうちゃんが少しでも寂しい思いをしないようにしていきたいと思っています☆
コメント

インフルエンザ(*_*)

2015-02-26 22:09:04 | 日記
二日前の午後、幼稚園からたまちゃんのクラスの連絡網がまわってきました。

「インフルエンザの欠席が多い為、今週いっぱい学級閉鎖となります」とのと。

たまちゃんのクラスのみ学級閉鎖(ノ_σ)そうちゃんはいつも通り登園です☆

たまちゃんは5連休かぁ。。なんて思っていたら…

すぐ横で遊んでるたまちゃんを見ると鼻水ダラダラ、咳もちらほら、ほっぺも赤い(〇o〇;)?
少し風邪気味なのかなとは思っていたけど。

触った感じあまり熱くないけれど熱を測ると37度台。

幼稚園のママからの話ではこの日たまちゃんのクラスで3人の早退があったとウワサも(*_*)

これは可能性が高いだろうなと思いながら様子を見ることに。。

案の定、夜中から熱が上がり39度後半に…(>w< )かなりうなされていたので可哀相でした。。

次の日病院で調べてもらった結果、インフルエンザA型でした(>_

薬をもらい。帰ってからも39度台と
高く。たまちゃんもぐったり。その後解熱剤を使ってあげると午後には熱も下がりだいぶ元気になりました☆

三日目の本日は微熱はありますが遊ぶ元気も戻り、お家でゆっくり過ごしました。

たまちゃんは去年も同じ時期にインフルエンザにかかっているので何だか毎年恒例になりそうで怖いですが(^^;
毎年予防接種は受けてるんですが熱が早く下がったのは予防接種のおかげかもしれません☆

あとはそうちゃんに移っていない事を祈るばかりです(>_<)
コメント

今年度最後の保育参観♪

2015-02-23 21:12:59 | 日記
いよいよ卒園まで一ヶ月を切りました(^O^)

二人の保育参観も無事終了☆
特にたまちゃんは幼稚園最後の保育参観だったのでなんだか寂しい気持ちです(;_;)

たまちゃんから☆
たまちゃんの保育参観の内容は(^w^)

お教室で歌を歌ったり(^-^)

鍵盤ハーモニカを演奏したり(*^-^*)

ちなみにたまちゃん演奏は全く出来ず適当な鍵盤を押してもの凄い雑音になってましたf^_^;


その後は園庭に出て他のクラスと対抗でドッヂボールをしました☆

これまた試合開始5秒で当てられ、たまちゃんすぐに外野行き…Σ( ̄ロ ̄lll)
早すぎるよ~(笑)
運動神経は全くないたまちゃんであります(^^;

そのあとはお教室に戻り、親子でおにぎり作り♪

一生懸命にぎにぎ頑張るたまちゃん(^△^)


中身は鮭にしました☆
たまちゃんはおにぎり大好きなのであっという間にたいらげました(*^-^*)
そして親はその後帰宅(^-^)
とっても楽しい時間でした(≧∇≦)

この一年沢山成長したね♪
残りの園生活たくさん楽しんでね(*^-^*)


そしてそうちゃんの保育参観は本日行ってきました☆


園庭で元気に体操をした後は(^O^)

お教室で朝の会☆
そうちゃんはラッキーなことにお当番の日でした(≧∇≦)
前に出てインタビューを受けるのですが。

先生「そうた君の好きな人は誰ですか?」

そうちゃん「たまちゃん♪」

だそうです(笑)
微笑ましい答えですが、ママと言われなかったのが少し悔しいような(笑)

その後はゲーム大会☆
コップの中に隠された何かを匂いだけを嗅いで当てるゲームです(^O^)

そうちゃんは答えがチョコレートなのにラムネと答えていたり(物凄いチョコレートの匂いだったのに笑)、ほとんど外してましたがとっても楽しそうでした☆

そして一番のお楽しみ☆
ゼリーパフェ作り♪

私の分まで盛りつけしてくれました☆

完成はこんな感じです☆

そうちゃんはあまり普段フルーツは食べないのですがしっかり完食☆
幼稚園パワーは凄いです(^w^)


その後はすぐにお弁当タイム☆
同時に親は帰る時間です。

泣くかなと思いきや…
「ママもう帰るんでしょ?バイバイ(゜▽゜)/」
とすんなり帰されました(^O^)

一年の成長は素晴らしいです☆
もうすぐ年中さん♪
来年度が楽しみです(*^-^*)





コメント

年長思い出遠足☆

2015-02-17 22:07:36 | 日記
先日、たまちゃんの思い出遠足がありました(*^-^*)

行き先はお台場海浜公園駅から歩いてすぐにあるレゴランド♪


今回もたまちゃんの血糖管理のために私もそうちゃんと同行☆

園の子達は観光バスで。我が家は到着時間に合わせて電車です(*^-^*)

通勤時間とかぶっていたので電車に揉まれながら片道1時間(*_*)
なんとか観光バスの到着時間に間に合い、たまちゃんを引き渡す事ができました☆

お昼まではそうちゃんと自由にレゴランドの中を見てまわります(^O^)

中にはレゴで作られた街が☆

東京駅に♪


スカイツリーも☆
朝から夜になったりレゴの車が街を走っていたり、そうちゃんかなり見入っていました☆



レゴで作られたドラゴン(*^-^*)
よく出来てます♪
そしてカッコつけるそうちゃん(^w^)

レゴで遊べるブースがいっぱいあったりo(^-^)o

パーツが細かいのでそうちゃんにはちょっと難しそうでしたがこれはハマる事間違いなしです(≧∇≦)


あとはレゴのアスレチック☆

ちなみに大人は登っていけないので下で見ているだけです。

途中でたまちゃんのクラスがアスレチックにきてそうちゃん一緒に遊んだりしていました☆

このブロックの山凄くないですか?

こんな大きいレゴブロックみたの初めて(笑)

アスレチックで遊んだあとは

そうちゃん「たまちゃんがこれから映画見るんだって。そうくんもみる~」

そうちゃんの希望でたまちゃんのクラスと一緒に4Dシネマを見ました☆
途中で雪や雨が降ってきたり、結構本格的でした(^△^)

レゴランドには他に乗り物のアトラクションが2つあります☆

そしてあっと言う間にお昼になりたまちゃん達はお弁当タイム♪血糖値を測らせてもらうと安定していたのでたまちゃんがお弁当を完食した事を確認し、レゴランドを一足先に出ました。

私たちもお昼をしっかりと食べ。

この後たまちゃん達は近くの公園で遊んでから水上バスに乗る予定だったので同じ時間の水上バスのチケットを取るためお台場海浜公園へ☆
空は青空なのに次第に曇ってきて…

寒いよ~(>_
「まだここで遊んでる~」と元気なそうちゃんm(~q~;)m
私はそろそろ限界です(-_-)

砂浜で30分ほど遊んだあと近くのカフェで暖をとり、ようやくたまちゃん達と合流。

水上バスに乗り込みました☆

水上バスには他にも団体客がたくさん乗っていたためあまり良い席に座る事が出来ず結局(笑)

外で~す( ̄□ ̄;)

寒いっす(>_
そうちゃんもさすがに凍えてる(〇o〇;)?

20分ほどの船旅を終え、無事終着駅へ。
その後すぐにたまちゃんを引き取り、また1時間ほどかけてようやく帰宅☆


帰宅するなり二人ともレゴに夢中(^w^)最近全然遊んでなかったのに(笑)

たまちゃん作。クッパ城です☆
たまちゃん一日お疲れ様でした(^-^)
何事もなく楽しむ事が出来て良かったね☆






コメント