ちびママのわくわく子育て

ちびママが、わが家のたまちゃんとそうちゃんの日常などをのんびりと気ままに紹介していきます。

チャッピー☆祝1歳♪

2014-06-06 22:31:39 | 日記

チャッピーちゃんは本日6月6日に1歳の誕生日を迎えました

はじめてのお誕生日わんちゃんは1歳でもう立派な成犬なんだそうです

 

ご近所のケーキ屋さんでわんちゃん用のおやつが売られていたのでかぼちゃのプリンを買ってお祝いしました

最初はがっついていてきたけど、どうやらお口に合わなかったらしく…食い散らかして終了でした最近小食でフードも全然食べてくれず困っていますふりかけかけたり色々試しましたがドライフードだけよけて食べる始末…フードが一番栄養があるのに。

痩せ型だし、1週間食べない日々が続いていたので心配になり動物病院に受診したところ…

「頑固なわんちゃんたまにいるんですよ~。ちょっとした反抗期みたいな感じで断固として食べない子はいます。こればかりは根気勝負なので…とにかくお腹空くまで運動させて本人があきらめて食べるまで待ちましょう!!」

そう言われて2日経ち…現在も格闘中です

そして私達も便乗しましてケーキをいただきました

甘さ控えめでちょっと子供にはどうかなと思いましたがたまちゃんは半分以上食べてましたお口に合って良かったわと安心していたら…

「なにこの味

半分食べてからのこの感想…笑

どうやらお口に合わなかったようです

 

そして6月に入ってから幼稚園は衣替え

夏服が涼しげです(慌しい中撮ったので周りが汚い)

やんちゃな2人に付いて行けず、毎日へとへとな私ですが

最近は2人で仲良く遊んでいる姿が多く見られてたびたび癒されています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (のりさんママ)
2014-06-07 18:41:18
二人の元気な姿を見ることができて嬉しいです。
ママは、大変そうだけど、頑張って~

ちゃっぴー1歳なんですねおめでとう!!
のりさんは、4歳で、33キロです。
のりさんママさま☆ (ちびママ)
2014-06-08 00:05:06
ありがとうございます

チャッピーはちょうど2キロしかなくて子供にも軽々持てちゃうのでされるがままです笑

チャッピーはパパが大好きなので家で2人は相棒のようです
Unknown (はーくんこーくんママ)
2014-06-25 23:07:08
★チャッピー★♪ハッピーバースデイ♪

お目めがクリクリの可愛いチャッピー、そんなチャッピーがたま&そうちゃんのお迎えにくるときは、いつも癒してもらってます!

暑くなってきて、毛皮を羽織っているわんちゃんたちには過酷な季節だね~、けど家の中でエアコンつければ快適かぁ(*^^*) 暑くなると、お散歩の時間も限られてしまって、最近ではうちのおっさん(笑)が朝からバス停に失礼してます(^-^;


何だかんだで、もうすぐ夏休みだね~!
最近では、はや・たま・そうくんたちで一生懸命ミミズやらだんごむしやら探しているけど・・・さてさてセミたちが出て来たらどうなることやら!!!

ちびままちゃん、頑張るわよヾ(*T▽T*)
はーくんこーくんママさま☆ (ちびママ)
2014-07-22 23:17:11
返事遅くなりごめんね

わんこはとにかく心が癒されるよねまた良かったら一緒にお散歩させてね

夏休みが始まったばかりだけどもう毎日大変~だけどとっても暇なのでぜひ遊ぼうね

園生活最後の夏お互いに素敵な夏になりますように

コメントを投稿