ちびママのわくわく子育て

ちびママが、わが家のたまちゃんとそうちゃんの日常などをのんびりと気ままに紹介していきます。

GW明け☆

2017-05-15 23:40:23 | 日記
GW明けてすぐに私が体調を崩してしまい、風邪で声が出なくなってしまいました〜(;>_<;)。

一番の問題。私の毎日の学校通いをどうするか。。

たまきの血糖コントロールも重要だけど。

私意外と人気者なのでいろんな子供たちに話しかけられるんですよ😳

話しかけられても下手くそなジェスチャーで乗り切るしかないんだけど。

具合悪いしできれば家で篭っていたい。。悩む〜。。


よ〜く考えたらそれ以前にインターホンを押して喋らないと学校の門を開けてもらえないじゃん!
と気づき…行かない事にしました😌


たまきのポンプポーチに
【声が出ない為、何かあれば主人の携帯に連絡お願いします】

のメモを入れて。

困った時に先生に見せるように伝えて一人で乗り切ってもらうことにしました😜
不安そうなたまきでしたが。

結果。

私の体調不良が長引き…。月〜木までの4日間、たまきは一人で乗り切ってくれました👏🏻

しかも先生からの連絡もゼロです☆

自分でインスリンの量を決めて給食を食べて、ちゃっかり追加注入までしてくれてました╰( ºロº )╯

郊外学習や体育もあってコントロールも難しかったはずなのに。

も〜そんだけ出来れば上出来でしょ〜✨

おかげで私すっかり声が出るようになりました😆


私「ママはもう行かなくても良いんじゃない?」

たまき「もう声出るようになったんだから来て😠!」


まだまだ不安なようで、徐々に行く回数を減らしていけたら良いかな😉


体調不良のおかけで、たまきの成長を感じる事が出来た4日間でした〜🍀



[GW中に遊びに行った時の写真📷]



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンプトラブル連発‥(ーー;) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。