内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

寂しげな後姿?

2016-10-05 15:16:20 | ブログ
この間のブログにも書きましたが・・・
先月で 市内にありました『西武百貨店』が閉店

これが、最終日の記念の写真

こちら、寂しげに交差点から見つめる かあちゃんの後姿(笑)

ありゃ?寂しげじゃない?
演技がかってる?

いえいえい 本当 寂しいんです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-10-06 20:05:17
西武百貨店が!?
そう言えばこっちのその系列百貨店はとっくに終わってマンションになってたの思い出した
今は郊外型だものね
寂しい後姿・・・しくしく
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-07 09:02:39
30万人以上の市で
百貨店が0になるのが初の市に住むかあちゃんです(笑)
寂しいわ~~~
返信する
解る〜 (マナボウ)
2016-10-07 18:28:23
近所のデパートが無くなる気持ち、
よく解るよ!
子供の頃から慣れ親しんでた訳じゃ無い?
私の近所にも子供の頃から大変お世話になってたデパートあったのに、
無くなって…
子供なんて、最後の記念になる商品買う〜!って。(ー ー;)
お皿とマグカップ買ってたよ。

で…
現在、居住してる福井にも西武あります!
閑散としてて、何時無くなるか分からん状況なんだって〜(ー ー;)
ただでも足が無いから駅前にしか行けないのにって。
京都に帰った時に衣類は買ってるみたい?
郊外のモールがメインになるのは時代の流れだけど、足が無い人はどうしたらいいんだろうね?( ;´Д`)
返信する
閉店は寂しいね (けろ)
2016-10-07 22:11:34
西武は札幌も閉店しましたよね。
こちらで言うと西友が10年ほど前に閉店になったかしら?
そのころ岩見沢ではスーパーの閉店ラッシュで、
みんなお買い物どうするんだ!!と思いました。
ホントに足がある人だけお買い物に行ける感じで、
交通弱者はとんだことですよ!
慣れ親しんだお店がなくなるの悲しいですよね。
…そして職を失う人もごっそり?
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-08 16:33:40
マナボウちゃん居住区でも
デパートが閉館する事あるんだ~
それなら かあちゃん地域は仕方がない?(苦笑)

ミニマナちゃんもせっかく進学した所の
街中が閑散としているのは女子大生としては
寂しいよね~
我が家の娘ちゃんの進学先も
どこも今の居住区よりも田舎(笑)
あっちゃ~~~
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-08 16:35:30
これで道内の西武はなくなったのかしら?
いやいや、本当 寂しいよ・・・

旭川も駅前が寂しい感じで
郊外の大型スーパーがにぎわっているし・・・
街中に住むかあちゃんとしては
本当に寂しい・・・
返信する

コメントを投稿