内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

先ずは1人

2016-10-15 10:08:50 | 息子くん・娘ちゃん
かあちゃんの働く事務所の窓から見える木々も
紅葉ついております
今年は車の冬タイヤを新しくしないといけない?なんて話もしたりで
いよいよ さむ~い時期が深まってきておりますよ

寒い時期も。。。ですが、我が家は今年は受験生がおります
来たよ!!来た!!この季節が
娘ちゃんも受験生らしく連日 頑張っておりますよ
この時期は、AOで合格が決まってくる友人もちらほらいて
春には娘ちゃんも笑顔で新学期をスタート出来ると信じて応援するしかないよね~
あっという間のようで長い時間だわ

で、我が家には2年前に大学受験を無事に終えた子供がもう1人おりましたが
何故だか娘ちゃんと同じ時期に新たにスタートを切りたいという息子くんの出現(笑)
彼は2年前に進学した大学とは全く別な道を進もうと専門学校に進学する事に・・・
書類審査と面接だけの専門学校ですので特に心配はしておりませんが
本日が学校の面設日でした
高校生でもないし、制服もないので普通の服でいいのか?それともスーツなのか?なんて
娘ちゃんとは全く違う次元の話をし、朝9時からの面接に間に合うようにと
学校はまた地元ではないので学校付近の安いホテルを取り昨日から出発
「忘れ物だけするんじゃないよ~~~」と送り出したのに・・・
今朝、「・・・受験票を良く見たら上履き持参ってなってるけど忘れた
多分 忘れた人用にスリッパはあると思うけど ホテルにあるこのスリッパで良いと思う?」と連絡が

お~~~ ただの使い捨てのスリッパが輝いて見えた親子が朝1でおりましたよ

と言う事で、面接で家族には見せない全力のアピール感を出し切り(足元はホテルスリッパでwww)
こちらに戻る前に 希望進学先地域に住む友人達と会ってくるそうですわ

なんとも気の抜けた受検から始まりました我が家でございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しげな後姿? | トップ | 着々と・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-10-15 20:17:24
ごめ~ん
使い捨てスリッパに大爆笑
やるな~( *´艸`)
いよいよ (tenko)
2016-10-16 18:50:06
受験シーズン到来ですね・・・
面接どうだったかな?
お友達と逢って楽しんで帰って来た
息子君の姿を想像しております(笑)。
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-17 11:11:17
スリッパ・・・
やられたよwww
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-17 11:12:53
ホテルのスリッパをすまして履きながら
無難に終了したようですよ~
友達とも楽しい時間を過ごし
来春からのスタートに
また希望に満ちているんじゃないのかな?
ってもう合格ありきですよねwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。