見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

全日本選抜 小島豪臣選手優勝!

今日は、会社休みだけど早起きして代々木の体育館へチビ2人と長女を連れて
コジくんの応援に行って来ました。


実は昨夜やっぱり寝れない俺・・・。
我が家の子供達の大会前に寝れない症状と同じ(笑)


コジくんは俺の子供同然だ(笑)


トーナメントはシード選手だったので2回戦からスタート!



2回戦


相手は大学生でした。
相手の大学生は彼が高校生の時に、少し話をした事がありとても高校生の頃から強い選手でした。

その彼がコジくんと対戦するとは・・。





開始早々から、攻めるコジくん。
相手のタイミングをしっかり計算して懐に入る。

凄くキレイなタックルでした。




相手の動きもしっかり見切っていた。




初戦と言う事で、少し緊張したと言っていましたが。
しっかり次への準備が出来た試合内容でした。







小島豪臣(K-POWERS)○[2-0(4-0,3-0)]●








準決勝


準決勝の相手も大学生でした。
初戦同様にやっぱり研究されている感はあったかな?

なかなか、思うように獲らせてくれなかった気がする。





相手が内股を仕掛けて来て・・・・。




それに反応したコジくんでしたが・・・・。




相手の引き手が上手く効いて・・・・。
フォール態勢になったが回避。





試合が一時中断。
セコンドのゴリくんが心配そうでした。

1Pは獲られてしまったが、、、、、、





2Pは積極的に攻めてタックルも冴える!
いつもの調子が戻って来ました。




セコンドに帰れば、ゴリくんがいるから心強いね。





迎えた3P。
相手の動きにしっかり合わせて、足を獲りに行くコジくん。



1Pの動きとは比べ物にならない位に動けていました。
作戦通りの展開にビックリした俺。


小島豪臣(K-POWERS)○[2-1(0-4,1-0,5-0)]●




このマットを担当していた長男とTちゃん。
近くで見れて羨ましい・・・・。

しっかり勉強しろうよ。





決勝戦


相手は、横山くんのお兄さん!?

顔そっくりでビックリ!



試合の方は前回の大会でも対戦した事もあり、少し落ち着いて見えました。




タックルも正確に獲っていた。
1Pも1-0




そして2P
相手を崩してのガブりも冴えていた。




試合の展開を食い入る様に見ていた長男。。。。
よく頭に刻めたかな?





無駄がなく、相手に何もさせずしっかりポイントを獲っていた。


小島豪臣(K-POWERS)○[2-0(1-0,1-0)]●







そして優勝!
おめでとうございます。

やっと全日本での優勝が見れた俺。
やっぱ感動した。

いつも決勝戦で負けていたからね(笑)

でも、決勝まで行くだけで凄いっていつも思っていました。
だけど結果が全てのこの世界。


決勝で負ける度に、悔しい思いをしてきた。



今日は素直に喜びたいと思います。

きっとコジくんも・・・・。



小島豪臣のレスリングは本当に面白い。
普通じゃないからね。

こんなレスリングするのは、きっとコジくんだけだと思っています。


コジくんの試合の写真を撮ってきて何年だろ?
コジくんがタックル入るタイミングも写真を撮りながら読めてきました俺。

だからしっかり写真も撮れる。


それだけは、自慢です。



そして俺は日本一のコジくんファンです!



コジくん優勝おめでとう!





全日本選抜ネタは・・・・続く。








1クリックお願いします。

















読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事