気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

年明けて早、一月半ば

2023-01-09 | Weblog
明るい陽射しの日々が続いています。(家の中から見る限りでは)

夫の前立腺治療(陽子線)がいよいよ始まるので5日、6日とその治療に必要な検査や処置等でガンセンターに行ってきました。

コロナがまだまだ終息の気配がありません。
私の周囲でも”コロナ感染”者がチラホラ・・・と
94歳の友人(パソコンの相談をよく受ける)が年末に息子さん(50代)
から感染(息子さんは職場で感染)
救急車を呼んできてもらったけど受け入れ先がなかなか見つからず
漸く搬送されたものの幸い、軽症でとのことで自宅療養(外出禁止)とのことでした。

年明けてパソコンの相談で『来てほしい』と依頼はあるのですが
10日過ぎまで予定があるからと言って訪問を控えています。

今は、夫はもちろん、私もコロナに感染するわけにはいかないのです。
発熱、風邪症状があると病院への出入り禁止になるのです。
本人の感染はもちろん、家庭内に濃厚接触者がいる場合も・・・・

陽子線治療は確か21回の照射治療があるのですが
その途中で感染あるいは濃厚接触者になると治療が中止になるのです。

明日から私は所属している団体の活動日です。今週は出番が続きます。
降圧剤、コレステロール薬処方での通院日もあります。

感染しないよう注意の上に注意しなければ・・・気を引き締めて!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿