こぶた的思考―カラスのあしあと―

今うわさの「大殺界」。でも、それってどういうものなの?
これからのながーい4年間を記録してみたいと思います!

おかみの紅茶

2007年11月19日 | 美味しいもの足あと

先週金曜日、会社の慰安会で秋保温泉「佐勘」へ行きました!
お泊りです~。
佐勘なんて、もちろん始めて。
ホテルがきれいなのもさることながら、なんちゅー大きさ・・・!
酔っ払ってたのもあったのかもしんないけど、宴会場から部屋に帰るのにおもいっきり迷子になりましたとも!
いやはや^^;。

佐勘に、もし行く機会があったら、ぜひ行ってみたいと思っていたのが、ホテルのラウンジ。
「おかみの紅茶」っていうカフェになっていて、紅茶がとても美味しいと聞いておりました~。
先日発売された「仙台のカフェ」にも、裏表紙で載っていましたね。
せっかく佐勘に行く機会に恵まれたし。
もう行けるかどうか、わかんない!
絶対寄ろう!と決めていました。



佐勘の入り口入ってすぐ、別に部屋のようになっているわけでもなく、本当にラウンジにありました。
広々としているのは、まぁ当たり前なんだけど、外の景色がとても美しいです。
大きなガラス窓越しのもみじは、陽光がキラキラしてとてもきれい。
もう11月も半ば過ぎなのに、紅葉はまだ半分。
まだまだ楽しめそうです。



メニュー自体は多くありませんでした。
紅茶がダージリン、ミルクティー、そして月替わりなのかな、アレンジティーが一種類と、ショコラの4種類。
すべて630円です。
そして、コーヒーがない。
ケーキも数種類のみで、そんなに高くないの。



私がお願いしたのは
逸品ダージリンと・・・三種類の黒ケーキ・・・みたいな名前だったな・・・^^;。
黒豆と黒糖と・・・もう1コ、黒い材料を使っているケーキでした^^;。
これで210円!安っ!



カップが和風なのが、またいいなぁって。
紅茶だけど、老舗の温泉旅館です。

紅茶、本当に美味しいのですよ・・・。
えぇ!?これがホテルのラウンジの紅茶!?
びっくりしてしまった。
これなら、紅茶専門店顔負けだなぁ。
紅茶を楽しみに、ホテルに来るなんてのも、おかしくない!
お値段だって、決して高くないし・・・。

と思いながら、ふと紅茶を淹れているおねぇさんの方を見たらばですね・・・。
あれ?その赤くて丸い紅茶の缶、見たことあるよ。
てか、うちにあるのとおんなじじゃない!?

どう見ても、ガネッシュの紅茶の缶なんだよねぇ^^;。

そうか・・・。
こんなふうな品揃えとか、こんなふうに紅茶にまっすぐなところとか。
ここ、ガネッシュなんだ・・・!
美味しくてあたりまえだったわ・・・。



なんかわかんないけど、とっても嬉しくて、ふわふわしてしまいました^^。

佐勘なんてなかなかお泊りには来れないけれど、日帰りの温泉だったらいいかもね。
たまの贅沢!
美味しい紅茶も待ってるし。
なんといっても広すぎて!
まだまだ探検が終わってないからさ~!




最新の画像もっと見る