おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

収穫と仕込み

2010-06-13 21:37:43 | 雑記
本日は筋肉痛な足を引き釣りつつ相方実家へ

ウメの収穫へ

今年は

大分イイ感じに生っている。

調子にのって持っていった袋全部一杯にしたら

15Kgほど採れた(笑)

一部は適当にダンボールにつめて

送ってみた。
知り合いから友人に近づく第一歩だ!(笑)

その後は芝刈りを半分ほどこなして力尽き
18時半ごろになって

GSのオイル交換をしないと行けないことを思い出してオイル交換

そして最後に

梅ワインを仕込む

瓶が少ないから4L用で1.5倍の分量を入れてみたら
ギリギリいっぱい(笑)

さて、2週間後が楽しみだ♪

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強会 | トップ | オートバイ勉強会 その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラタ)
2010-06-13 23:06:30
流れ的に最後の写真が廃油に見えた(笑
返信する
Unknown (ナオミ)
2010-06-13 23:14:00
ありがとー!
友達ではないけれど、いい知り合いだわww
返信する
よぉく分かった (よしなし)
2010-06-13 23:37:12
> ムラっちゃん
オマエがこっちに来る時には廃油を用意しておいてやろう(笑)
返信する
やったー♪ (よしなし)
2010-06-13 23:38:28
> ナオミさん
『知り合い』から『いい知り合い』に昇格だぁ!
これからも精進します(笑)
返信する
Unknown (まさ琉)
2010-06-14 06:08:19
脇からすいません。

ナオミさんのコメ、うけちゃいました(笑

こんなやり取りで、秩父店さんもなんですね?
返信する
Unknown (mio)
2010-06-14 07:44:20
ワイロを送るとは卑怯な…
返信する
ボクも (ともっち)
2010-06-14 17:04:24
来週漬ける予定(笑

返信する
なんなら (かっくん)
2010-06-14 17:42:07
去年、漬けたのが2種類あるから飲み比べしにおいでよ。
初代知り合いから友達より(笑
返信する
そうなんです (よしなし)
2010-06-14 20:31:12
> まさ琉さん
こんな感じでみんな一刀両断です(笑)
返信する
賄賂とは (よしなし)
2010-06-14 20:32:16
> mioちゃん
人聞きがわるいなぁ
せめて処世術といって(笑)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事