おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

Cotton Duck

2009-10-29 20:37:47 | 物欲
キャンプツーでは折りたたみの

椅子を使っていた。
こいつは畳むと薄くなるので荷物の隙間に入り積載性はよいのだが
使いかっての方は微妙に悪い

低いテーブルとのマッチングが悪く
食いもん摘んだりするのに前かがみになるので腰が痛くなるし
安定性もちと悪いので酔っ払うと座る際にコケたりするのよ(笑)


で、もうちょっと安定性のいい椅子を求め
アウトドアショップに行くたびにいろんな椅子に座ったんだけど
コンパクトになる小さいやつはどいつもこいつも座り心地がイマイチなのね。
フレームが足の後ろや背中に当たって長時間の利用には向かないものばかり
座り心地がいいのはどれも大きなやつばかり(笑)

マット系の

このタイプも探したんだが
実物は拝めず
Amazonでポチッとしようとしたら1,400円から
いきなり定価の1,800円台に戻ったので止めた(笑)

で結局ホムセンで激安の

ナノテク・マットを買ってみたところ
これもなかなかによかった。

でもやはり背もたれ付きへの憧れは捨てきれず(笑)
そんななかキャンプツーサイトを眺めていて紹介されていたのが

Cotton Duck (販売:快速旅団 3,980円)

組み立て式でロースタイル
フレームも体に当たらなくて座り心地も良いって話なんで
思わずポチっとしてみた。

分解しても

若干長いので箱には入らない
まぁ、これは事前情報で確認済み

パーツは

こんな感じで差込系

早速、組み立ててみたが若干精度が悪くて難儀した(笑)
まぁ、パイプなんでそのうちなじむでしょう。

座った感じは確かにパイプも当たらず
ゆったりしていてなかなかによい感じ


ロングに持っていくには大きすぎるが
野外宴会とか1泊キャンプ、お庭でバーベQなどには重宝しそうだ。

で、新潟キャンプに

持っていったんだけど
これまた超らくちんな座り心地
テーブルやストーブに載せた鍋の高さにベストマッチ
腰も痛くならず安定性も抜群
背もたれもあるのでゆったり寄りかかって
安心して呑んだくれることが出来たよ(笑)
なかなかいい椅子です♪

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店で呑む | トップ | イーッ イーッ イーッ イーッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み所 (凸)
2009-10-29 21:18:21
もう半分のサイズなら即買いなんだけどなぁ。

かと言って、コレを半分サイズにすると強度的に問題アリだろうしねぇ。

ちなみにワタクシ&①号のはダ○ソーの¥290-折畳みイスだ(笑
Unknown (popo)
2009-10-29 21:52:20
椅子は悩みますよねー。
いつも使っているコールマンの椅子デカ過ぎて・・・。
ナノテクシットマットを買ってしまった(笑)
ぼくも (ろろ)
2009-10-30 00:19:49
椅子がほしい~
参考になりますw
んだな (よしなし)
2009-10-30 19:48:08
> 凸ちゃん
収納サイズは半分くらいになればいいけど
使用サイズ的にはこれ以上小さくなると座り心地に影響するだろうからなぁ
この手の道具は見極めが難しいところだ(笑)
ああ、 (よしなし)
2009-10-30 19:49:14
> popoさん
行っちゃいましたか、
地ベタ系に(笑)
難しいの (よしなし)
2009-10-30 19:53:29
> ろろちゃん
実際座ってみたり
現地で使ってみたりしないと
良し悪しがはっきりしないから選ぶの難しいでございますね(笑)

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事